建築条件付き分譲地 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます!
アラフォーで不妊治療しながら
マイホーム計画も進めていきますグー
の、ミキですニコニコ

今月は、(今月も?)
旦那さんとはあんまり休みが合わないので
今日は、私一人で
不動産屋さんに
とある物件に連れていってもらいました。

私が希望しているのは

■○○駅~○○駅で、駅歩20分以内
■北側道路(部屋を南側に持っていきたいので南道路じゃなくて良い)
■旗竿地不可(竿が3メートル以上ある場合は考慮する)
■袋小路の突き当たりは、道路の途中で切り返しが出来るなら可
■35~40坪の土地
■間口が11㍍くらいある間口が広めの土地
(家の横に車を停めたい)

あと、
■土地の角にゴミ捨て場
■線路のすぐ脇
■セットバックが必要な狭い道路
■建築条件付き


これは、避けたいです。

それで、

新規分譲の土地じゃなくて、既存の住宅街の中の売地で考えてるんですが
あまり、古い寂れた街並みは嫌なので
イメージとしては
1970年代~80年代に新規分譲されたニュータウンのような、ある程度区画が整備された所が良いなぁ…と思ってるのですが

自分達で物件情報を見て、4~5件見に行ってみたのですが、ことごとくNGガーン

気長に探そうと思いつつ、
不動産屋に声をかけておいたところ

『建築条件付き』なのだけど‥……。

という、土地を紹介されました。

建築条件付き‥……ガーン
微妙‥……。うーん、良いイメージの話を聞かないのだけど
でも、聞く限りでは、立地的には希望を満たしていそうなので
とりあえず、下見がてら、私一人で連れていってもらいました。

続きますニコニコ