8周期目のまとめ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

昨日は義実家に遊びに行ってきました。
あまり長居もしたくないので、
夕方行って、
お喋りして、
夕飯ごちそうになって
お土産もらって帰ってくる‥……
といういつものパターンであせる

ちなみに、
夕飯のあと、西瓜を食べながら
旦那さんが
『そろそろ家を買おうと思ってて~』
という話を両親にしてくれました目


私と旦那さんの間では同居はしない、
という話になってるけど
直接、義両親と話はしていなかったので
そこを明確にしてから、旦那さんの方もマイホーム計画を進めたかったみたいです


義理父の発言をまとめると

■それは良い!
(義理父は昔ながらの方なので、マンションの家賃を勿体無いと思うタイプで、早くマイホームを買えば良いのに、と思っていたようです)
■場所は二人の通勤に便利な所にしたほうが良い
■地盤とか、街のこととか、よく調べてから決めた方が良い
■自分達二人のことは、二人でやっていくので(同居とか)考えなくて良いからね

とのことニコニコ


うふふ~~(*^^*)

なんとなく、前向きに進んで良さそうなかんじじゃないですか?

とりあえず私の希望通で大丈夫そうですにひひ
良かったチョキ


よしグー

旦那さんにもやっぱりその気はあるみたいだし、これはやっぱり年内には良い土地を見つけて家を建てたい感じです((o(^∇^)o))



えー、続きまして
アラフォーの不妊治療。

リセットしちゃったので
さっそく病院に行ってきました。

お盆休みのない医院で良かったです
(*^^*)v

今回の周期は、

2度の採卵中止に、今度こそは‥……!と
気合いをいれての8周期目でしたしょぼん

とは言え、私のポンコツ卵巣の場合、
採卵だろうが
AIHだろうが
刺激法は同じレベル。

つまり、考えうる最大値での刺激。です汗

通院はこんな感じでした。

⬇  ⬇   ⬇   ⬇   ⬇




今回は、初めて『採卵』のステージに上がることが出来ました!

もう、なんて言うかね‥……。
不妊治療を始めた時は、

なかなかできないのかもしれない
確率だと1割くらい?とか?
タイミングや人工じゃ無理で体外受精まで行くのかな‥……。
なるべく自然な方法がいいのだけど‥……。

なんて、考えてました(^_^;)

体外受精しても授かれないかもしれないとは思ってましたが、
まさか、
体外受精のステージにたどり着くことすら、こんなに大変だったとは‥……。

ともかく、今回は、不妊治療8周期目にして、初めて採卵することが出来ました!



(⬆記念すべき私の卵さんラブラブ)


結果はね‥……。
まぁ、この未成熟卵がたったの一個だけって言うね‥……しょぼん

でもでもあせる
私にとっては、大きな一歩。

‥……だと信じたい(^_^;)あせる

私の場合は、今のところ
卵管もつまってない
子宮の形状、内膜の厚さにも問題はない。
あくまでも、今のところ‥……。ではありますが、
(受精卵を着床させたら着床障害とかあるかもしれないし、受精の段階で分割が上手くいかないとか、そのステージにならないとなんとも言えないですけど汗)
でも、
ちゃんとした卵さえ出来てくれれば
なんとかなりそうなイメージなんですよね~~………。

うん。

信じて、
9周期目にもトライしようと思います!


今週期の費用

■病院代  124,876円
■通院費  7,600円
■鍼灸代  32,720円


15年度不妊治療費累計

■509,175円


ちなみに、9周期目のスタート
本日は24830円

今回は変更点として

生理初日からブセレキュアを使う。

それと、
新たな飲み薬


レトロゾール

5日分が処方されました。

本当は乳癌の薬らしいのですが
排卵誘発剤の効きを良くする作用があるとのことで、保険的用外での処方になりました。


よし!

頑張ります((o(^∇^)o))