ちょっとだけ土地を見てきました | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。
ミキです。

マイホーム計画については、
焦らない。
夫を急かさない。
夫のペースを大切に‥……。

なーんて言ってたにも関わらず

旦那さんの両親が同居は考えてないと明言してくれたので、
またまた私のせっかちエンジンがかかってしまい‥……。

土地を見に行ってしまいました
(;A´▽`A

本当に落ち着きない、せっかちな女だよ汗


今日はちょっと朝寝坊したあと
二人でゴルフの打ちっ放しへ。

ショッピングセンターに買い物に行く途中に

ミキ『あ、そうだ。物件情報で気になった土地がこの辺りなんで、見てみたいからちょっと寄って?』

この口が思わず言っちゃったんですよ~叫びあせるあせる


夫『え?あ、そうなの?どのへん?』

ミキ『えーとね、ナビに入れるね』

ということで、
物件情報で3つに絞った候補を夫と見て来ましたチョキ

土地1

◎駅歩9分
▲前道路4メートル
○45坪
▲お値段=予算+200万
×古屋あり

うーん。駅からは近くて良いです
土地の間口が思ったより狭い‥……。
前道路4メートルだけど
6メートル道路を曲がってすぐなので
あまり狭い感じはしないかな?

予算オーバーなので
更地引き渡しなら‥……。という感じです。
古屋撤去費用考えると
ちょっと高過ぎ‥……。
周辺環境も駅に近いのだけがメリットという感じの古い町並み‥……。

土地2

▲駅歩15分
○前道路5メートル
◎58坪
×お値段=予算+380万
▲敷地内に電柱あり

敷地は広い!
でも、前道路五メートルの割りに狭い感じがするのは
クランクした道路の角から二件目だからかな?
これで駅にもう少し近ければ、予算については考慮の余地ありだけど
うーん。
プラス380万は‥……ガーン

土地3

○駅歩13分
◎前道路6メートル
▲38坪
◎お値段=予算

これが、私が下見して候補にしていた土地。
敷地は狭いけど
前道路広いのと
横には家が建たないので
解放感はある。
駅からの道も分かりやすい大通りを帰ってこれるし‥……。

でも、
敷地は狭い……。

でも、車停められて、
私が建てたい間取りがはまるなら
狭くても良いのではないのかな???

坪単価で言うとこの3が一番高いですね


うーん。


この3択なら3かなぁ~と思うのだけど‥……。

狭いのはちょっと不満だけど
予算と、駅歩のバランスを考えると
この辺が現実的なのかな‥……。とか。

旦那さんも、今日見た3つでは
3が良かったみたいだけど

でも、この中から決めないといけない訳でもないし
焦ることでもないし
でも、
誰かに先に買われちゃうと後悔しそうだし
でも、
誰も欲しがってない土地ならそれならそれでどうかと思うし‥……。

うー~~~…ん(-_-;)

グルグルしますね汗
皆、土地を決めるときって
どんな感じなんでしょうね

これだ!

と、ピンと来る土地があるんでしょうね~…
(^_^;)