タイムスケジュール | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。

私が周囲の人からよく言われるのが
『フルタイムで働きながら不妊治療は大変でしょう』

『共働きなのに、毎日お弁当作ってるのはすごい!』
です。


不妊治療8周期目。
結果待ちの高温期(プラノバール飲んでます)なので、特に書くこともないので、
今日はそんな私の日常のタイムスケジュールを紹介してみます。

(そんなに大変なこともないし、たいしたこともしてないですよあせる)

【平日(通院ありの出勤version)】

am6:30  起床
このタイミングで、前日夜にセットしたご飯が炊き上がるので
お弁当作りと朝御飯を同時進行でスタート

am7:00           パジャマのままで朝御飯

ごく簡単な朝御飯。
ごはん、具沢山の味噌汁に目玉焼きか納豆。小鉢。みたいなニコニコ
旦那さんと一緒に食べます。二人で過ごせる貴重な時間ですにひひ

am7:30      身仕度

旦那さんは食後にシャワー
私は顔を洗ってコーヒー(今はノンカフェイン)を飲みながら化粧

コーヒメーカーは、結婚祝いに友人に貰った
ドルチェグストを使ってます!とっても便利でお気に入りです。


am8:00           出発

旦那さんは車通勤
私は電車通勤です。

am8:30            病院到着

診察は9時から。
注射だけだと早いけど、診察あったり、血液検査あったり、薬を処方された日は時間がかかりますしょぼん

am10:30      病院を出て会社へ≡3≡3≡3

am11:30      出社

ひたすらお仕事。
様子を見て、昼休憩をちょっととる

ひたすらお仕事φ(..)

ひたすらお仕事φ(..)

pm8:00(遅ければ9:30)    退社

pm9:30(遅ければ10:30)   帰宅

pm10:00  テレビのニュースを見ながら『今日どうだった?』みたいな、なんてことない会話をしながら旦那さんとビール。

(と言っても、私はノンアルコール。旦那さんはサイダーとかです(^_^;))

pm10:30   入浴

旦那さんが洗って沸かしておいてくれたお風呂に入りますにひひ
私の好きな入浴剤も投入済みチョキ
最近は脱衣場にバスタオルもキチンとセットしてあって、ちょっと幸せを感じますラブラブ

pm11:30  就寝

旦那さんが敷いといてくれた布団に潜り込みます。

ミキ『おやすみなさーい』

私は布団に入ると5分で眠れるタイプです。

ミキ『あ!あせる明日のご飯といでないあせる

はたと気付いたミキが布団から起き上がろうとすると、
隣の布団で旦那さんがニヤリ( ̄ー ̄)

ミキ『え?なになに?セットしておいてくれたの?すごい!嬉しい!さすがだよKさん!すごい嬉しいラブラブ!ありがとう~』

私が誉めると、旦那さん照れ臭そうに

『おいしく炊けるか分かんないですけど‥……。』なんて、布団の中でモゴモゴ‥……。


くぅ~!かっわいいなぁ~!(//∇//)♪
明日も美味しいお弁当作ってあげよーっとにひひ


そんな決意をしながら一日を締めくくるミキなのでした。

そんな日常ですニコニコ







オーネット