噂の検査の結果② | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

卵管造影検査の続きです。

検査自体はあっけないほどすぐに終わりました。

イテテ……。イテテ……。

なんとなく、お腹をかばうように前屈みになりつつ、車椅子を降りて、撮影台(?)に立ちます。

左右にバーがあって
そこを握ってると
足元が
グーーーーーンッ
と上がり、
あっという間に逆立ち状態に
( ̄0 ̄;

あ、でも逆さになると
お腹の痛みと気持ち悪さが
軽減されるような…………。

すぐに、もとの姿勢に戻って
あっという間に検査終了。

正味5分も経ってないかも?

その場でカチャカチャと私の股間の辺りを先生がなにかやって
管?は、はずされたみたいです。

車椅子で診察に戻って
ベッドに横になるように言われました。

30分くらい横になって休みましょうね
そのあと、消毒したら終わりですからね
寒くないですか?
大丈夫?

本当に看護婦さんの優しさが
ありがたい(ToT)


30分後、声をかけられると
もう普通に起き上がれる程度には
痛みが引いていました。

30分休む設定で
ちょうど30分後に回復ってことは
痛みも含め、
想定内の平均的な検査体験だったのでしょう……
痛いと言えば痛いし
耐えられないほど痛いわけではない
でも
気持ちの悪い痛みでした……(-_-;)

生理痛のひどいのというか
おしっことウンチを同時にしたい感じとういか
立てばいいのか座ればいいのか
なんだこれ?なんか痛いし気持ち悪いし……。
っていう痛みでした

はぁ~…

なんか

お疲れ様。大変だったね
そんな風に慰められて
抱きしめられたいような

そんな痛みを伴う検査でした。




家に帰ったら、少しお昼寝でもして
ゴロゴロしよう……。







ちなみに、この検査の結果は異常なし。
週末の夫の検査結果を待って
今後の治療方針を決めるとのこと。


オーネット