噂の検査の結果 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

婦人科で『卵管造影検査』を受けてきました

私の卵巣は
多嚢胞性卵巣で、卵子の元みたいのはあっても、それが卵子に育たない状況にある。
みたいです。

うん。それは分かった。
仕方ないことだし
不妊の原因ではとてもポピュラーなもので
女性の10数名に1人くらいの確率の良くあること!
それは分かったしもう、受け入れてるよ。

で、
その卵巣と子宮をつなぐ卵管が詰まっていないか、造影剤を入れて見てみましょう。
という
今後の治療方針を決めるために
避けては通れない
ごくごく、基本的な検査。

らしいです。

でもって



痛いらしいと、噂の検査……。


例の診察台にスタンバイ
カーテンの向こうでカチャカチャ……。

『はい、もうちょっとこっちに下がってきてください』

ズリズリ……。

『はい、ちょっと気持ち悪いですよ』

ニュルッ……。う……。冷たい

カチャカチャ……。


『はい、ちょっと子宮引っ張りますよ~』

((((;゜Д゜)))
はぁっ!?

子宮を引っ張っるってナニ???


と、思った瞬間。

あ!
ってゆーか、ちょっと待っ……。

…………っ!!??

……イッテ~~~~(T▽T;)



マジで痛くて
診察台に立ち上がりそうになりました……。

『はい、いいですよ』

いや、良いって言われてもどうしろと??

なんか、
体の中に管みたいの入れられてるし
なんか、身動きもしにくいくらい
私の内臓になにしたの?(T^T)
っていう、
気持ちの悪い痛み……。

診察台の上で、しばしフリーズする私……。

なんかさ、
こんなポピュラーな検査で痛がりすぎ?
頑張れ自分!
とは、思うものの、
怪我をした痛みとかとは違う
未知の種類の痛みと気持ち悪さでした
(ToT)

看護婦さんが優しくて泣ける……。

ドアでたら車椅子ありますから
検査はすぐ終わりますからね
大丈夫?
動ける?

検査着の下、
下半身はすっぽんぽんです。
股間に管が垂れてます(-_-;)
その状態で、膝掛けかけてもらって
車椅子で検査室へ……。






オーネット