男性側の検査 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。
アラフォー不妊治療中のミキです。

不妊治療を本格的にスタートする前に
男性側の検査をすることになりました。
(→)

私に時間とお金をかけて
排卵させても
もしも
旦那さんに精子がなければ
時間とお金がムダになりますからね(-_-;)



検査には二つ返事で同意した旦那さん。

いよいよ、検査日が近づくと
緊張しているのか

かなり、しり込みしている様子でした(^^;

そりゃ、そうだよなぁ~…

もしここで、

精子ありません。
とか
精子の運動能力に問題が……。
とか言われたら

なんか

『男としてダメ出し』

されたような気持ちになるのかもしれないよなぁ~~…なんてあせる


私はね、

もしも、
彼の方に問題があって
ダメならダメで、
子供はあっさり諦めて
夫婦二人で生活を楽しむ方にシフトしてもいいかな?
とか思っているし

逆に、この診断結果で、

彼が
イン・ポになったらどうしよう……。とか

そっちの方が心配なくらいだったんですけどね(-_-;)






オーネット