この人にして、本当に良かったなぁ……。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

仕事から帰ってきた彼に、検査の結果を伝えました。

私は『多嚢胞性卵巣』で、
イメージとしては卵巣の中に、卵の元みたいのが、ギッチリ詰まってて、卵子にならないらしい。
排卵誘発剤を経口で投与しても効かないので今後は、直接注射したり
もっと、お金と時間をかけて『治療』をしていかないと、妊娠は望めない……。』

淡々と、事実を伝えてるんだけど


なんとなく……。気まずくて、

語尾が小さくなってきちゃう……。

なので、本格的に私の治療をする前に
旦那さん側に問題がないか、先に検査した方が良いとお医者さんに言われた。

もしも、Kさんに問題があれば治療方針代わるし、時間とお金の節約の為にもまず旦那さんを、とのこと。


なんだけど……?』



『あ、じゃあ、俺は来週の土曜に病院に行けばいいのかな?』


え?』


私が拍子抜けするほど、あっさり。
Kさんの第一声はそんな感じでした。

あぁ……、そんな、積極的になってくれるなんて……。

あはは。再来週に私が病院に行って、その時に旦那さんの予約をしましょうって話しだったから、早くて月末の予約になるのかな~…』

それって、噂に聞くあれだよね?個室とかにそういう、本とかビデオがあって、ここに出してきてくださいみたいな』

たぶんそうだよね』

俺、大丈夫かな~…』

頑張ってね』






ねぇ……。がっかりした?びっくりした?大変だと思う……??』



おそるおそる私が尋ねると
ごく、あっさりとKさんが言いました。

『うーん……。そこは、自分でコントロール出来る問題じゃないんだから仕方ないよね』




不機嫌になるでも
困惑するでもなく

そういうことなんだ

と、事実を受け止めて、
じゃあどうしようか、と
具体的に動こうとしてくれる彼。



つくづく、
この人と結婚して本当に良かったな……。


そんな風に感じました。






そんなわけで、
妊活と言う名の不妊治療スタートです
((o(^∇^)o))




オーネット