想定内ではあったのだけど。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

病院で検査した結果

私は





頑固な





『多嚢胞性卵巣』

だそうです。


これって、非常にポピュラーな不妊の一因で、一説によると女性の1割はいるとか?らしいです。

つまり、このままでは不妊。
です。


年齢が~とか
確率が~とか
授かり物だから~とか

以前に、

普通に仲良くしていても、
妊娠はまずしない。
それが事実。


まぁ、私は20歳頃から生理不順で婦人科に通っていたし
(その頃は、ホルモンバランスがおかしいとの診断だったけど)
なんとなーく、
自分は子供が出来ない(出来にくい)んだろうなぁ~…とは思っていたし

そう、感じていたから

その事実を確認する行為=結婚して子供を授かる。の、未来図から無意識に遠ざかって
世間一般の結婚適齢期に、仕事仕事って
逃げていたのかも……。とも思うわけで

まぁ診断されても

『あ。やっぱり?(^_^;)』

というくらいで……。
そんなにショックではなかったのだけど





さっそく、彼が帰ってきてから言いました。

不思議と私の中では
彼に申し訳ないとか
なんて、言おう……。みたいな躊躇いはなかったです。

もともと
子供は出来ても出来なくても
私と一緒になりたい
そう言ってくれて、結婚した旦那様

そうは言っても

実際はどういう反応なのかな……?


オーネット