親孝行の旅 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

今日は件の結婚情報誌ゼクシ○から体験談アンケートが来ました!
設問なんと50………。f(^_^;
結婚式のこと思い出しながら、保存しいしい書いていこうと思います。

そんな、年の瀬に結婚式までのことをあれこれ思い出しているミキです。

今日の想い出話は、結婚式まであと115日。
初夏の頃の出来事です。


顔合わせも無事に済んで、準備も順調。
母も、とても喜んでくれて、
ウエルカムボードを作ってくれたり、
張りきってたんだけど、

ここに来て、

『最近、全然電話がない。
もう、婚約者のK君に夢中で、
ママのことなんてどうでもいいんでしょ?』

そんなクレーム?が……。(ー_ー;)

いやいやいや
今までだって、そんな頻繁に電話したりしてないし
帰省だって、年に二回くらいしかしてないでしょ?(^.^;

う~~~ん……。


いよいよ、娘がお嫁に行ってしまう、
というのがリアルになってきて、
寂しいのかなぁ~・・・・


と、いうわけで、
最後の思い出作り。

お嫁に行っちゃうよ。でも
いっちゃっても、ママの娘には変わりないよ

そんな気持ちを伝えたくて、

母の誕生日プレゼントを兼ねて
親孝行の旅、行ってきました。

一生の記念になるように、
頑張ってプラン練りました。

父の墓前では一足早い花嫁の手紙。
母より私が泣いちゃって、ほとんど読めなかったけど。
温泉は、何度か行ったことのあるお気に入りの宿で
これまで泊まったことのない一番良い部屋を奮発して予約。
ホテルにお願いしておいて、夕飯のデザートのタイミングで、
花束贈呈のサプライズプレゼント。
食後は、母と二人で紙パンツ姿で並んでホテルでエステ体験。

笑って笑って、ちょっぴり泣いて

一生の思い出に残る二泊三日の旅になりました。



母に対しては、いろいろ思うところもあるけれど、
でも、
そんな経験や
あんな経験があったからこそ
Kさんに、出会えたんだし
Kさんに、愛される私になれたんだし
いま
幸せだから

終わり良ければ・・・ってわけでもないけど

母には

純粋に感謝の気持ちを伝えたいです。

オーネット