挙式と入籍日の関係 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

昨年、結婚を決め、ウエディングフェアに行ったりしながら
来年には結婚したいね~

でも
春はもう準備とか間に合わないよね。

夏は招待客が大変だから
秋がいいんじゃない?

親戚が遠方だから、土曜の午後からの式がいいよね。

当日来てもらって後泊してもらおうか。
せっかく上京するついでに、
披露宴の翌日は東京観光して帰ってもらえるし。

三連休は、皆も旅行とか予定があるだろうから
避けたほうがいいよね?

六曜、すごく気にするわけじゃないけど
仏滅は、親戚で嫌がる人がいそうだし。

そんな感じで、結婚式の日取りを決めました。

六曜では『先負』
午後からの挙式。夕方からの披露宴にピッタリ♪


と、言うわけで、
二人の記念日でも、
どちらかの誕生日でもない
なんの思い入れもない日に
結婚することになりました。


挙式日の朝イチで、入籍しました。
(挙式=入籍日は、ちょっと私がやりたかったこと。あと、同居は式が終わってから・・・っていうのが私の乙女心のこだわりでした)

そんなわけで。挙式の日取りは、
なんのこだわりもない日だったけど、

その日から
特別な日になりました。


私達の結婚記念日の話しでした(*^-^*)





オーネット