感動の裏話 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

昨日は、母との独身最後の旅行の話しを書きました。
涙あり、笑いありで、
楽しい旅行だったし、
一生の思い出ですよ。


うん。

それは事実。


でもね・・・


いつぞやの顔合わせ食事会の時と一緒で、
やっぱり
ミキ母のトンデモ発言があったわけなんです・・・・(-_-)


飲んで食べて、エステしてリラックス。
お部屋に戻って、
並んだベッドに横になって、うつらうつらしながらの母の発言。



『ミキちゃんがいい人に会えて、ホントに良かった。
イロイロ考えたけど、やっぱりミキちゃんにはKさんが合ってるみたい。』


良かった。
やっと、母もKさんの良さ・・・
私が、人生のパートナーとして、彼が適任だと思っていることを
母も理解して、祝福してくれた。(≧∇≦)

ミキは、そう思って
本当に嬉しかったんですよね。

そこへ、母が。


『ミキちゃんが結婚するまでは、
ママは
死んでも死に切れないと思ってて、
ミキちゃんの結婚が決まるまでは頑張って生きさせてね、って、パパに手を合わせてたんだよ』


心配、させてたんだね・・・・
ゴメンね、ママ。
ありがとう。

眠たいフリで、心で呟いた私に、
母が続けたセリフ。


『ミキちゃんがなかなか結婚しないのって、
私とパパの結婚生活を見て、
結婚したくないって思ってるのかな。
そうだったら嫌だなって、
ず~っと思ってたから、
そうじゃなかったって分かって安心した
ホントに良かったぁ』




あ~~~・・・うん。
そっか、そっかぁ・・・

う~ん、なるほど・・・・ね。


娘の結婚が決まった。

娘が、人生のパートナーを得た。
一人より二人の方が楽しみも幸せも多い人生を選択してくれた。
めでたい!嬉しい!幸せになってね


じゃなくて


娘が結婚を選択した。
良かった。
私の結婚生活に娘はちゃんと憧れてじゃない。そういう証明だよね!
私の結婚生活、良かったよね~?やれやれこれで安心できたわ



そんな風に聞こえちゃった、私が歪んでるんでしょうかね・・・



オーネット