忘年会シーズン | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

忘年会シーズンですね。

最近はめっきり飲みにも行かなくなりましたが、20代~30代前半にかけての私は、飲み会の華であり、宴会部長でもあるっていうポジションでした。
飲むの大好きでしたし(^.^;


最近は宴会、あまりやりませんね。
送別会くらいですね
社内でも若い子達は、あまりアルコール飲まないし
就業時間後に拘束されるの嫌がりますし・・・
私は若い頃、会社のお偉いさん達と飲むのとか、楽しくて好きでしたけどね。
時代。
なのかなぁ~・・・
ちょっと残念な感じもします。
でも
私も嫌がってる人に、奢ったりするくらいなら、気の合う友達と寿司屋で飲んだりする方が楽しいしね



ところで。
今から10年近く前のことだったでしょうか

当時の支店長が、大の宴会好き。
役職者は、全員、何か芸を披露しないといけない・・・という宴会がありました。

すごいね。
今ならパワハラ、セクハラで訴えられますね


といっても、カラオケ+αくらいの芸ですけどね
(振り付けでモー娘。とか、女装してUFOとか、スカートの下に高下駄履いて和田アキ子とか)

私が選んだのは
当時流行っていた

『エドハルミ』

派手な赤いブラウスを着て
語尾に、グゥ!
を付ける言葉を並べて、
最後に変顔をする芸人さん。

(↑いま、どうしてるのかしら??)


ズンチャチャズンチャ♪
ズンチャチャズンチャ♪

の、マイシャローナの曲をBGMに、

やりましたとも。
かなり真剣に。
完成度の高い変顔宴会芸を。
ミニスカに赤いブラウスで。



素敵な笑顔でチャーミングゥ~!
社長とタメ口トーキングゥ~!
業者は『姫』とネーミングゥ~
笑顔で原価をダンピングゥ!

休日出勤ハプニングゥ~!
デート、ドタキャン。ショッキングゥ~
気付けばアラサーマーキング~
温泉一人でドライビングゥ~



あの頃は、
仕事に夢中で、結婚願望もそんなになくて
『アラサーで、独身の自分』をネタにするくらいの余裕はあったんですよね

それが、アラフォーになってから
突然、婚活に目覚めることになろうとは・・・


まぁ、でも
アラフォーの私だったから、
夫の良さが分かったのかな~と思うんですよね。
多分、そこそこモテてたあの頃の私だったら、夫には鼻も引っ掛けなかった気がするし、
夫には、プロフィール見ただけで返事もしなかっただろうし、
デートも一回目の面接で終わっちゃって、結局、回を重ねる毎に見えてきた夫の良さも、見つけられなかっただろうと思います。

あの頃(アラサーの頃)の私は、
年齢条件や外見的には、今の私よりたいぶ良かったな~とは思うけど、
内面的には、今のように夫に可愛がられるような性格ではなかったと思います。

今にして思うと

あの頃選んだ道も、迷った道も

全部全部、今に繋がってるんだなぁ~



素敵な偶然と
出会えた奇跡にただただ感謝です。




オーネット