住宅展示場 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

久しぶりの旦那さんと一緒の休み。

今日はデートがてら、住宅展示場に行ってみました。
『共働きのための家』みたいな切り口のコマーシャルが気になっていた
へ-ベルハウス。



すっごく素敵~♪ラブラブ!

台所とか、洗濯物を干せるランドリーコーナーとか、家事導線とか、
マルチアイランドキッチン
ガーデニングをしたい私にぴったりの『そらのま』
痒いところに手が届く間取り!


こんな家が欲しい!(*≧∀≦*)



でも


坪単価75万って……(-_-;)

あまり……素敵じゃ……ない…………。

ってか、普通のサラリーマンには背伸びしすぎなハウスメーカーかも……(^^;


土地代抜きで
40坪の家を立てて3500万って……(-_-;)


営業マンは
『年収から考えると全然大丈夫です!
もっと頭金少なくて年収500万とかで皆、建ててますよ?
現実的なラインだと思います!』

いやいやいや( ̄▽ ̄;)


そんなわけないと思うのだけど……。


スペックはすごくいい。
さすがのロングライフ住宅!

予算に限りがないなら是非とも注文したい素敵さでしたf(^_^;

まぁ…、
次は、積水ハウスとか、中堅のハウスメーカーを見に行ってみようかな~…

ちょっとへ-ベルハウスは高すぎる感じです
(-_-;)


お土産はルタオのチーズケーキでしたチーズ
こういう宣伝費も全部全部施工代金に乗っかってくると思うと素直には喜べないけど、
でもルタオのチーズケーキは美味しいですよね♪



とりあえず2年後のマンションの契約更新はしないで、家(一軒家?マンション?)を買いたい気もするし……。
でも、オリンピック終わるまで待った方がいい気もするし……。
もしも、子供が出来れば生活設計もだいぶ変わっちゃうだろうし……。

うーーーん。

とりあえず、情報収集しながら、様子見かなぁ~…




↓ミキはここで旦那さんと出会いました!
結婚チャンステストをうっかり試したのが
婚活スタートのきっかけになりました♪
オーネット