院卒理系Wさん。初対面 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

う~ん。
結論から言うと、
掲示板のやり取りで、なんとなく違和感を感じる人や、
いざ会おうとしても、なかなかタイミングが合わない人って、
結局、会ってみても無駄足に終わることが多いような気がします・・・

とは、言え、
多いような気がする。だけなので、もちろん例外もあるし、せっかくの出会いのチャンスなのかも知れないし・・・と、
面接に出かける事にはなるんですけど(^.^;

そんなわけで、Wさん。40代前半。
国立大学院卒の理系。仕事は、あまり聞いたことがないというか、身近に同じような職業の人がいない業種でした。どんな仕事なのか興味深々。

待ち合わせ場所に表れたWさんは、(私がお会いした)オーネットの男性の中では平均的な容姿の方でした。
真面目そう、ちょっとダサめ、170cmちょっとの中肉中背。

駅で待ち合わせして、喫茶店を探しました。
Wさんが見つけてくれた喫茶店は、
_<)
会話、しずらいよぉ~~!


婚活男子の皆さ~ん!
同じ相手と二度行くわけじゃないんだから、婚活初対面向きのお店、あらかじめリサーチしておいて下さい。
出来ないなら、Kさんのように、初めて行く駅だから分からないって事を初めから言ってもらった方がありがたいです。私が探しておくからさぁ~

閑話休題。

そんなわけで、Wさんとの面接は、隣の席を気にしつつって、感じあまり盛り上がらず、
お代わりをすすめてくれるでも、場所変えの提案があるわけでもなく、
空のコーヒーカップを見つめながら、ぎこちない会話を続ける1時間でした。

ダメだこりゃ・・・


しかも!
1番のダメ出しポイント。
最後の最後にWさん

『三ヶ月後の辞令で海外勤務の内示が出ちゃってるんですよね、なんとかそれまでに、成婚に結び付くような相手を探したかったんてすけど、やっぱり難しいですよね』

いやいやいや。
仮に付き合ったとして、三ヶ月後に相手が海外勤務で2年帰って来ないとか、
どう考えても無理でしょう(-_-)
婚活相手としては、正直、会うだけ無駄って言うか・・・
それ、掲示板でやり取りしてる段階で言って欲しかったよ~
まぁ、Wさん自身も、オーネットに入会したからには、結婚したくて相手を探しているのだろうし、そんな中で海外勤務の話しが出て、どうしたもんか迷っていて、でも、もしかしたら、すごくピッタリの相手と出会って海外勤務中に遠距離恋愛からのゴールも、可能性はゼロじゃないし・・・みたいな事を考えちゃってたのかもしれませんね。
どうりで、なんだか掲示板のやり取りとかに違和感があったのかもしれないなぁ~、
そんな風に思いました。

そんなわけで、
二回は会ってみよう!がポリシーの私ですが、
Wさんとは一回の面接で終了~

オーネット