いよいよUさんと三回目デート。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

さて。
一つ年下。院卒理系男子のUさんと三回目のデート。

待ち合わせ場所はいつものコンビニ前。

ちなみに、待ち合わせどうしましょうか?
じゃあ、いつものところで。
の、やり取りが、ほほえましくて、ちょっと笑っちゃいました。

いつものところ、がコンビニ前(^.^;

でも、いいの。格好悪くても。

Yさんみたいに駅ナカの喫茶店で待ち合わせの方がスマートだけど、
婚活中で、他にもイロイロ経費がかかってるサラリーマンの男性に、デート前の待ち合わせのお茶代まで負担かけたくないし。
それに、
Uさんは仕事帰りの待ち合わせなのに、必ず、時間の前には来てるから、
ヒールで立ちっぱなしってこともないので。

あ。ハイヒールと言えば、

ミキは長身だけど、臆せずハイヒール履きます。
その方が脚が綺麗に見えるし、私のファッションとのバランスも良いので。
婚活で出会う男性の中には、ヒールの私より背の高い人もいたけれど、
ヒール履いちゃうと同じくらいになっちゃう相手が大半。
ヒール履く前から私より小さい人もたくさんいました。

背が高い男性の方が並んだ時にバランスはいいかもしれないけど、
私は、
背が低い男性が、スラッとした長身の女性を連れて誇らしげにしてる。みたいな図式も好きなので、
相手の背が低いことって、全然気になりません。
むしろ、きちんとお勤めで、性格良くって、高身長のイケメンだったら、その年まで残ってないと思うので。
低身長ウエルカム♪って感じでした。同じ意味で、小肥り、薄毛も許容範囲。
ファッションセンスがださい人なんてむしろ大歓迎です(^.^;

ちなみに、Uさんは、ヒールを履く前の段階ですでに私より背が小さく
着飾った私を誇らしげにエスコートしてくれるタイプです。

エスコートしてくれるお店も、
最初は、学生が行くような居酒屋だったけど、
二回目デートでさりげなく誘導して、イタリアンに連れて行ってもらったら、
ちゃんと(?)三回目は、OL御用達みたいな感じの、落ち着いた創作和食のお店を予約してくれました。
Uさん、すごい!
勉強できる人は、努力家だから、学習能力あるな~
きっと、付き合ったら、私を喜ばせようとして、どんどん素敵なエスコートができるようになりそう(=^_^=)

先日の御礼と、手書きメッセージ付きのプチギフトを渡して、お食事スタート。
もう、三回目だから、かなり打ち解けた雰囲気。
お料理シェアしたり、
え?トマトの焼酎?へぇ~珍しいですね。どんな味?一口ちょうだい。
みたいな、デートっぽいやり取りもあり
とっても楽しい時間でした。
お互いの家族の話しとかもしました。
きちんと親離れ子離れできていて、でも親孝行なとこは非常に好感持てるし
一人暮らししてるから、ある程度、自分のことも自分でできるみたいだし、

う~ん。
マイナスポイントが見つからない。

このお店どうでした?
ミキさん好きそうかな、と思って、是非一緒に来たかったんです。

私が、お店を褒めるととっても嬉しそう。

私が喜ぶと自分も満足。みたいなタイプなのかな?
ちょっとお酒入って、赤い顔で、ニコニコしながら、得意げに胸を張って歩いてるUさんは、とってもかわいかったです。
酔い醒ましに駅を歩きながら
手くらい繋いでくるかな?と思ったけど、
今回は進展なしでした。

いつも、彼が仕事帰り。私がお休みの日の、夕飯デートばかりなので、
次こそ、休みを合わせて昼間のデートをしようと言うことになりました。

次のデートが、大きな分岐点になりそうな予感です。

オーネット