放置掲示板の整理 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

お話ししましょうのオッケーをして、掲示板でのメッセージのやり取り。

一日一通の方もいれば、
朝晩二回とか、
たまたまタイミングが会えば、LINE状態でリアルタイムにず~っとメッセージのやり取りをする場合もあります。

でも、
基本は、一つメッセージを送ったら、相手からのお返事待ち。お返事に対してメッセージを送って・・・と、交互にやり取りすると思うのだけど、
いつの間にか、やり取りがなくなって放置されてる掲示板があります。

まぁ、放置されてるんだから、そのまま掲示板閉じちゃってもいいのだけど

自分がされて嫌なことは人にもしない。

が、私の活動ポリシーなので、
一週間、掲示板が放置されると

『お久しぶりです。ミキです。
せっかく掲示板開設したのに、やり取り疎遠になっちゃって残念です。
お返事ないようでしたら、三日くらい待って掲示板閉じますね。』
みたいなメッセージを送ってます。

まぁ、大半はそのままスルーされるんですけど、それならそれで、後顧の憂いなく掲示板閉じられるし、
ごく稀に、そこからやり取り復活するパターンもあります。

また、こんなパターンもありました。

『しばらく連絡しなくてすいませんでした。
実は、真剣に交際したい相手が見つかりまして、今月で休会することになりました。』

メッセージのやり取りは、とっても良い感じだった、40代半ばのバツイチ薬剤師さん。
会いましょう会いましょう、と言いながら、距離がネックでなかなかスケジュールが合わずに、疎遠になってしまっていたので、

あ~~~ん!
残念!
逃がした魚!

的な気持ちにもなったんですが、
でも、
そのメッセージ見たときの私の感想は、

本当に、こうして活動してて、相手が見つかって交際する人がいるんだ!
私も頑張ろう!でした。

『おめでとうございます。私も頑張ります。』

『ミキさんに良い御縁があることお祈りしてます。』

そんなやり取りで、気持ち良く掲示板閉設できました。
婚活、辛いことも多いけど、
『ふん!なにさっ!』みたいな負の気持ちを相手に送ると、それが巡り巡って自分に返ってきそうな気がするし、

へぇ~いいな。私も頑張ろう、とか。
あ~あ、縁がなくて残念だったな、次頑張ろう、くらいの前向きな気持ちでいると、
運気が良くなるような気がします。

人を呪わば穴二つ。
情けは人のためならず。

アラフォーミキ。
前向きに頑張りますo(^-^)o


しかし、いいな~と思う人から売れていくって本当ですね(^.^;
やっぱり、掲示板でやり取りして、ちょっとでもいいなと思ってたら、どんどん会わないと、もったいないですね。

オーネット