日常の幸せ | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。 


#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。 


昨日、愛媛、高知を中心に九州、西日本でも地震がありましたが、みなさまのご無事と平穏を心より願っております。週末にかけて雨にもなるようです。みなさま、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。 


さて、今日の授業は解剖生理学、中枢神経編でした。今回も7時間の長時間講義、みなさん大変にお疲れさまでした。 


みなさんが全員参加され、問題なく授業をうけていただけたということは、本当にありがたいことですね。


解剖生理学を学ぶと、自分の身体の精密さや命の素晴らしさに感謝したくなります。


そして同時に、今日もこうして普通の生活を送れていることそのものが、奇跡の連続だなとも思います。 


あたりまえの存在に感謝する。 

ささやかな日常の幸せに想いを馳せる。 


そんな一日を過ごさせていただきました。

みなさま、今日もありがとうございました。 






今日のお写真は、スクール近くで偶然見つけた小手毬です。 


これまで存在に全く気が付いていませんでしたが、お花との出逢いも日常の幸せです。 


小手毬の花言葉は、 


 「友情」「優雅」「上品」、そして「努力」だそうです。 


なんだか素敵ですね。 


 近々、四ッ谷からスクールにお越しになるみなさん、ぜひ、三叉路の横断歩道手前で見つけてくださいね。


#IFA国際アロマセラピスト 

#PEOT国際セラピスト 

#AEAJアロマセラピスト  

#AEAJアロマテラピーインストラクター 

#解剖生理学 

#コデマリ 

#小手毬