期待を超えて | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。 


#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃です。 


#今日の授業 は、アロマパルファニスト、精油学スパイス編でした。個性的な香りを学ぶ一日、みなさんおつかれさまでした。 


スパイスはアロマでも食事でも、人によって大きく好みが分かれますね。 


私は本当にスパイスが大好きで、お料理にも大量使いするので、アロマのブレンドでも頻繁に使います。


スパイス好きと自覚していますので、ブレンドの際は本当に気を付けるようにしています。 


量を間違えると、攻撃的になったり、ご気分が悪くなる可能性もあるからです。 


もちろん、刺激的な香りをお好みの方もいらっしゃいます。

その場合は、お相手に合わせることが大切です。 


みなさん一人一人、香りの好みや求めるものは違います。 

同じ方でも、時と場合によって異なります。 


アロマパルファニストとして、お相手のご希望にどこまで応えられるか。 


これが一つの難所でもあり、楽しさでもありますね。


自分の個性を生かしながら、ご期待を高く大きく超えてゆく。 


調香師として、遼かなる理想を掲げていたいと思っております。 




#アロマパルファニスト 

#アロマパルファン 

#天然アロマ 

#アロマ香水 

#香水 

#調香師