自分の体を学ぶこと | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。 


#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。


今日の授業は、解剖生理学 内分泌編でした。初授業の方、お久しぶりの方もいらっしゃり、ハードな7時間だったと思います。みなさん大変にお疲れさまでした。


内分泌とはホルモンを出す器官のことですが、一般的に女性ホルモン、男性ホルモンなど、日常生活でもよく使う言葉だと思います。 


ただ、それを正しく理解しているかと言うと、正直なかなか難しいところだと思います。 


何となく知っているようで、よくは知らない自分の体。 


それを理解していくのが、解剖生理学の学びです。 


難しい言葉のオンパレードですので、できるだけ平易な言葉で説明するように努めています。 


とはいえ、丁寧に説明しようと思えば思うほど、毎回、本当に時間との闘いです。


「7時間、あっという間でした」


その一言をいただければ、私も本当に、救われます。


これからの授業が、少しでも自分のお身体を大切に、そして尊く思っていただく機会になることを願っています。 





#IFA国際アロマセラピスト 

#PEOT国際セラピスト 

#AEAJアロマセラピスト 

#AEAJアロマテラピーインストラクター 

#解剖生理学 

#解剖学 

#生理学 

#内分泌 

#ホルモン 

#解剖生理学を好きになってくれてありがとう