化学と向き合う | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール 東京四ッ谷校主任講師 #蟹田綾乃 です。  

#今日の授業 は、静岡校での #精油の化学 でした!7時間のカタカナ成分祭り、ご参加されたみなさま、大変にお疲れさまでした!

精油の化学は、本当に本当に苦手意識を持つ方が多い科目です。かくいう私も、全く同じ立場でしたので、気持ちはよーくわかります。文系にはきつすぎる!とよくよく思いました。

が、意を決して、もうそのまんま、ありのまま、素直にまるごと受け止めてみたら、すんなり理解できることが多くなり、いかに猜疑心や警戒心を持たないことが大切かがよくわかりました。

化学成分は、自然の恵みです。

カタカナの名前は、あとから人間が勝手に分類して名付けただけです。だから、なんとなくルールもあるし、似たような名前も多い。

そう思えば、気が楽になるかもしれませんね。

少しでも、化学成分と仲良く慣れると、ブレンドも格段に上手になりますよ。

ぜひこの夏、克服してみたい方は、素直な気持ちで向き合ってみてくださいね。




#精油
#アロマ
#アロマテラピー
#アロマセラピー
#アロマセラピスト
#アロマテラピーインストラクター
#IFA国際アロマセラピスト
#PEOT国際セラピスト
#AEAJアロマセラピスト
#AEAJアロマテラピーインストラクター
#化学
#素直さは最大の武器
#素直さは最大の知性