施術は人なり | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール 東京四ッ谷校主任講師 #蟹田綾乃 です。

#今日の授業 は、#IFA国際アロマセラピスト 実技クラス、試験に向けた全体通し最終回でした!

桜濡れる雨模様の中、一日大変にお疲れさまでした!

試験対策として、#カウンセリング から精油提案、クレンジング、#アロマトリートメント 、口頭質問まで、約2時間30分かけて一気に通すのはとてもエネルギーがいります。

毎回少しずつ少しずつ成長して、安定した良い #トリートメント ができるようになりましたね。 




本日も、人体模型ジャックと一緒に記念撮影をいたしましたよ🤗

長丁場のIFA国際アロマセラピストコース、最後まで頑張りましたね!

今日はゆっくり休んでくださいね。

さて、授業が終わると、今度は何が待っているのか?

これからは、

本試験に向けた60症例カルテとの

「闘い」

いえ、症例モデルさんとの

「共に成長」

が待っています。

症例にどう向き合うかで、何がどう変わるかが、全く変わります。

症例への向き合い方は、100%、本人の個性が出ます。

もちろん施術も、100%、本人の人となりが出ます。

カルテなんて、正直いくらでも、コピー&ペーストできてしまう世界ですからね。

普段から真面目にコツコツ一生懸命な人は、症例も同様に取り組まれます。

反対もしかりです。

#国際ライセンス 取得は、本当に「素直」に「真面目」にコツコツ努力できる「継続力」が大事です。

これさえあれば、大丈夫だと思います。

結果を出すには、裏にある見えない努力の過程こそが大事。

1週間ほどしか咲かない桜が、毎年、そんなことを教えてくれる気がしています。



#桜
#来年の桜はどんな気持ちで見るのかな
#優しいだけじゃ人は救えないんだ