至福のハンドトリートメント | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール 東京四ッ谷校主任講師 #蟹田綾乃 です。

#今日の授業 は、#アロマハンドセラピスト 講座でした!

ご参加された皆様、大変におつかれさまでした!

今日は初参加の方や男性陣もいらっしゃって、和気あいあいとにぎやかな笑いの多い一日でしたね。

初めてお会いした方に#ハンドトリートメント を行うのはなかなか緊張すると思いますが、ひとつひとつの手技を丁寧にしっかり施術を行うと、初めての方でもぐんぐんと目に見える効果が出て嬉しいですね。

手が軽くなる、むくみがなくなる、腕があがりやすくなるだけではなく、顔が上がる、目がぱっちりする、足がポカポカするなど、いろいろな効果が実感できるのが、ハンドトリートメントの良いところです。


正直、簡単に思われますが、ハンドの施術はかなり難しいです。

感覚が繊細なだけに、不愉快な施術だとものすごくストレスに感じます。

心地よく、うっとりと眠くなるような、いえ、完全に寝てしまうような#トリートメント ができると、こちらとしても幸せですね。

私も施術する側ばかりですが(笑)、ハンドのトリートメントは大好きです。始めると、ずーっとしてたいなと思います。

繰り返し練習して、ぜひ、沢山の方に至福の時間を提供して頂きたいなと願っております。

さて、本日のハンドセラピスト講座は、どなたかにしてさしあげるアロマトリートメントですが、ご自分のセルフケアで#ハンドマッサージ をしたいという方には、

「#眠り姫の魔法 Ⅵ ハンドマッサージジェルレッスン」

も近々ございます。

毎晩、お風呂あがりなどに、ご自分の手や足を#マッサージ したいという方に向けた、簡単で効果が出る#セルフマッサージ も習得いただけるレッスンです。

むつかしい筋肉などの話などは一切しませんので、お気軽にどなたでもお越しくださいね。

3種類のブレンドレシピをご紹介しますが、#睡眠改善 だけではなく、肩こりや腰痛、生理系トラブルや自律神経トラブルなど、様々な症状にも合わせたレシピになります。

ぜひ、精油のお勉強にもお役立ていただければ嬉しいです。

+++++++++++

眠り姫の魔法Ⅵ
「ハンドマッサージジェルレッスン」
(お好きな香りの80mlジェルをお持ち帰りいただけます)

眠り姫の魔法Ⅴ
「フットマッサージジェルレッスン」
(お好きな香りの80mlジェルをお持ち帰りいただけます)

日時:
4月22日(土)10:00~12:00(ハンド)
4月22日(土)14:00~16:00(フット)
5月7日 (日) 10:00~12:00(ハンド)
5月7日 (日) 14:00~16:00(フット)

場所:東京四ッ谷校
受講料:各回 8,800円  
ハンド&フットセット価格 16,000円 

→お申し込みはメールにて事務局までお願い致します! info@ais-shizuoka.com

 +++++++++++


#呼吸を合わせるって大事です
#嫌いな人とつなげないのが手なんですよ