IFA7期卒業式& 全員合格! | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!


アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。

7月1日

静岡校にて IFA国際アロマセラピストコース

7期の卒業式がおこなわれました。


7期卒業看板

2年間の想いをありったけ語った卒業式。

『アクトでよかった!!!』 と

おっしゃっていただいた言葉が本当に心に染み入りました。




合格できた喜びと

これからへの旅立ちへの不安と期待。

さまざまな感情がいりまじる卒業という言葉。


IFA国際セラピストとしてのスタートはここから。

IFA国際セラピストのポジションは取得者である私たちの

存在と行動が創りだしていくのです。


私たちIFA国際セラピストが

そのバッチの重みに恥じぬよう

これから自分とどう向き合っていくか。


毎年卒業式には生徒さんたちからさまざまなことを

考えさせて頂くきっかけになります。


団結力の7期! 笑いあり 涙あり 

とっても素敵な卒業式でした。


たくさん写真を撮りましたのでアップします。





講師陣のイメージに合わせたお花をいただきました~

ありがとうございます~~


私・・・・情熱の赤  

Eちゃんから受け取りました~


直子先生・・・女性ホルモンのピンク♡

Eさんと直子先生♡



たきこ先生・・・癒しのグリーン

Mさんとたきこ先生 この後2人は抱き合いました・・・笑



美由紀先生・・・・ピュアと美肌のホワイト

Mさんから受け取りました♡



1人ひとりにメッセージまで頂き、

心がこもったお花、ありがとうございました♡









花をみんなで記念に撮るシーン・・・笑



花をもつ講師陣を撮るカメラの腕が一流のEちゃん♡



そして、現在妊娠7か月

7月末でアクトを退職する事務局 

黒木 ちゃん♡

7期からサプライズプレゼント♡

丈夫なベイビーを産んでね!


私は最終新幹線で、東京に戻らないといけなかったため、

お先に失礼しましたが、

7期の卒業式の歓談は続き、おおいに盛り上がりをみせたようでした・・・笑


心に残る卒業式で

新幹線でも素敵な余韻にひたることができました。


7期のみなさん!本当におめでとう~

そしてこれからが本当のおつきあいのスタートです!