悪い奴らをぶちのめす | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

悪い奴らをぶちのめす

どもです。



先程突然雨が降り出して、慌てて洗濯物を取り込みました。


今日は降らないだろうと思っていたんですが、やはりこの時期は油断できませんね。








さて前回に引き続きグレートサーベル。

前回の記事で「グレートサーベルには数多くのハードポイントがあるものの、どこに何の装備を取り付けるかは明確には決まっていない」的な事を書きました。

今回は資料によってまちまちな装備パターンを実際に試してみようと思います。

ちなみに↑の写真は暗黒店長の好みで装備を取り付けた物。
カッコええやろ?笑

 




先ずはバトルストーリー4にてグレートサーベルが初登場した時の装備パターン。
月をバックにした鮮烈な登場でしたね。


ここでの装備は帝国軍共通火器のほとんどを使用しない、かなりのストロングスタイル。

これでベアファイター部隊を壊滅させて、シールドライガーをも手玉にとります。



共通火器は付けないものの、レーダー類は装備してます。

それと初期のグレートサーベルはスプリングではなく短めのゴムチューブの様な物が使われているのが特徴です。
今回は省略していますが、丁度よいチューブを見つけたら再検証したいと思います。







お次はキット付属のミニカタログで見られる装備パターン。
雑誌広告等でもこのスタイルの写真が使われていたりします。

なんとレーダー類含め帝国軍共通火器は一切使わない、先程のバトスト版以上のストロングっぷり。


試作品なのでしょうか?
火器類以外にも一部のパーツを使っていない様です。

強化改造機なんですから、やっぱり武器をモリモリに装備してるほうが店長は好きだなあ。







次はコロコロコミックに掲載されていたパターンから。

これはグレートサーベルのキットではなく、サーベルタイガーのキットを改造セットを使って強化する紹介記事でした。


改造セットから連装電磁砲を装備しているのが最大の特徴でしょう。
これは主砲感があってはかなり強そう。


これまでの例と違い帝国軍共通火器も使用してますね。

でもやっぱり共通火器の全部は使わないんですよね。
なぜなんでしょう、キットに付属してるんだから遠慮しなくてもいいのに笑








グレートサーベルの装備パターンいかがでしょう。

新世紀ゾイドのアサルトユニットでもまた違った装備をしているのが見られます。
まだまだ沢山のパターンがありそうですね。

皆も自分好みの装備を見つけよう!


ちなみに↑の写真は遊びに来ていた店長の友人にグレートサーベルを渡してみた結果。
尻尾にエネルギーを送ってどうするんだろう…笑


ではでは。