俺は悪くねぇっ! | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

俺は悪くねぇっ!

どもです。



うへへへへへへ…。


ゾイド大図鑑が来ねぇ…笑笑笑







悲しいことに、ゾイド大図鑑が未だに届きません暗黒店長。


詳細は書きませんが、どうやらトラブルで商品が一度発送元に戻ったらしいです。



ここ最近仕事を終えて帰宅後、毎日毎日郵便受けを確認していた暗黒店長の姿はお笑いだったぜ。



現状店長にできることは無いので、再度発送されて届くのを待ちます。


どうぞ笑ってくださいな。








最新のゾイド書籍が手に入らないんなら、最古のゾイド書籍でも見ますか。


という訳でHISTORY OF ZOIDSです。


発売は1985年。


TOMYがゾイドの世界観をまとめた初の書籍であり、ゾイドのストーリーの原点。


また、ゾイドの資料のなかでも特に貴重なことでも知られています。




店長所有の品は付属のデカールが未使用、さらに取り扱い説明書付きの完品。


自慢になりますが、引くほど価値があります笑



とはいえ、本自体は稀に驚くほど安価で売ってたりもするので、入手を目指している方は諦めず根気よく探しましょう。








ここからはHISTORY OF ZOIDSより古い物。


ゾイド情報 HOBBY NEWS① メカ生体ゾイド創世記


当時模型店や玩具屋さんで無料で貰えた小冊子ですね。


配布は1984年の初頭くらいでしょうか。

ゴジュラス発売の直前ですね。




ほんの10ページの小冊子ですが、なかなか読みごたえのある本です。


とはいえ店長もこの小冊子シリーズはあんまり持ってないんですよね。


コレ系の資料をこれから集める方が居ましたら、素直に応援しますよ笑








こちらは当時ゾイドのキットに付属していたミニカタログ


最も古いのは1983年2月頃の物。

表紙は同じでも内容が異なるものが複数あって、これまた集めるのは大変な資料です。



ビガザウロに加え、ゴルゴドス・ペガサロス・ハイドッカーの計4機のゾイドが近日発売予定になっているのが最も初期のカタログ。

キットに付属していた期間もかなり短いみたい。








最後はデュアルマガジン

ここに来てTOMYではなくタカラの書籍。

昔はTOMYとタカラは別会社だったんだぜ?
知ってたかい令和キッズ達。


1982年6月発売の創刊号が重要資料。



なかよし版ゾイドが写真付きで載ってるたぶん唯一の国内書籍。

ゾイド大図鑑にも載ってないんでしょ???

その唯一の書籍がタカラの書籍とは面白いもんです。


まあぶっちゃけ本としてはタカラのダグラム担当者達と大河原邦男先生の対談記事のほうが重要かなと思います笑

たまに古本屋で見かけるので探してね。







あー大図鑑が欲しい。

皆もう穴が開くほど読んだんだろうなあ。

どーしてこんな目に…。
もういいや、お酒飲も…。


ではでは。