宇宙の風にのる | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

宇宙の風にのる

どもです(・ω・)ノ


先日ついにあの3機が揃いました。
探し求めた究極の品、どうぞご覧下さい。








1981年発売 アメリカ版ZOIDS
名無し(後のガリウス)


ついに手に入れました、歴史上最初に登場した3機のZOIDSの内の1機。
そして店長が探していた最後の1機、「なかよしマーク」のガリウスです。

今回も海外の方から譲っていただきました。
ありがとう海の向こうの友よ(^人^)







もちろん未組立、説明書やシールも含めて欠品ありません。
キット的にはメカボニカのメカギラス、ゾイドのガリウスとまったく同じ。
ゼンマイ動力で二足歩行、両腕が連動して上下します。


以前紹介した2機と同じくパッケージにはなかよしマークがついていますが、やはり説明書には丸字のTOMYロゴが記されていますね。
ロゴの転換期だった事がうかがえます。







念のためTOMYロゴについて再度。

古いTOMY製玩具には当たり前のように見られるんですが、なかよしマークのZOIDSは今回のガリウス含めアメリカで発売された最初の3機のみです。







そしてそして…



これで始まりの3機が揃いました。

メカボニカを揃えた時にも言いましたが、これこそが真の「全ての始まり」です。
現在まで続くZOIDSの歴史、その全てがここから始まる訳ですね。

3機揃ってなんぼな部分はあるかと思いますが、店長所有のZOIDSの中でも間違い無く最高レア物だと思います。
これ以上となるともう何かのプレゼント品とかしかないのではないでしょうか。


残念なのは知名度がやたら低いことかな笑







メカボニカと揃い踏みです。

いかがでしょう始まりの3機!
願わくば今回の紹介で少しでも知名度が上がって欲しい…。
(知名度が上がれば価値も上がります、そして店長の株も上がる…うひひ)

ところで、この3機は何と呼ぶのがいいのでしょうかね?
アメリカではこの3機以降もゾイドの展開は続くので「米版」「アメリカ版」ではちと言葉不足かと思います。
店長は「なかよし版」がいいかな~なんて思っていたのですが、某少女漫画雑誌で連載があったみたいに勘違いされないか不安です(^m^;

良い案があればコメント下さい。

ではでは(´・ω・`)/~~