ミミズ | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

ウォーキングをしていると、

道路で干からびて、

死んでいるミミズを

相当数見かけます。おーっ!

なぜ、草むらの涼しいところで、

のんびり暮らしていればいいのにと、

思うのですが・・・・・うーん

こんな灼熱の世界に、

わざわざ飛び出してくるのか、

ミミズの気持ちが理解できません。ぼけー

 

さて、私ですが、

4月から、

同級生のお誘いをお断りできず、ねー

エアコンが常備されている家を、

飛び出して、

ビニールハウスに入って、

トマト収穫のパートを進行開始。アセアセ

 

仕事は、

三日に一度のお話だったのに、

いざ始まると、

二人辞め、一人休職、

替わりの新人は農業未経験の素人。

約束したはず休日は、

一日消え、二日消え、えー?

それでも仕事は遅れ気味です。

 

私の運命を

ミミズが教えているとは、

思いたくない日々を送っています。しょんぼり