ウォーキングって | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

車なら、車

たった6分ほどで

終わってしまう距離も、

私の足だと、

休まず歩いても

50分はかかります。あせる

ウォーキングのコースは、

人目のないところが最重要です。目

もし、

知っている人に遭遇したら、

「おはようございます」だけでは、

当然その場は終わらないし、ねー

仕事のことや、家族の様子など、

いちいち説明するのも億劫だし、

とにかく他人には、

私のことを丁寧に話したところで、

薬にも毒にもならないことは、

64年の人生で証明されているし、

この先だって、

話題になることはないし、

ほそぼそと、出しゃばらず、

後方で暮らしていこうとだけ

考えています。真顔

ただ、

ウォーキングを初めて

見えてきたこともあって、

今まで長い間、

車内で移動していた時は、

好きな音楽をかけて、音譜

仕事の段取りや、

妻の言った言葉を

思い返したりしていました。ぼけー

今は、歩いていると、

風を感じたり、

名も知れない花を見かけたり、

空を見上げていると、うーん

何とも奇妙な雲があると、おーっ!

写真に収めたりしています。スマホ

でも、油断していると、

思わぬところで、

蜘蛛の巣に引っ掛かって、

顔あたりに糸が絡まって、えー?

朝っぱらから、

ついてない・・・・って、

思うこともしばしばあります。

まぁ、予定外の人生を

歩いている今日この頃ですが、
前方と足元をしっかり見て、

しばらくウォーキングを

続けていこうと

思います。