ジャンケンぽん | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

子供の時は、

よくジャンケンをしていたのに、

大人になったのか、老人になったのか

最近、ジャンケンから遠ざかっている。うーん

 

ところで、

ジャンケンの勝率をググると、

グーが30%、チョキが48%、パーが22%らしい。

まぁ、これまで

いろいろ対戦してきたけれど、

人生をかけるようなジャンケンをした

記憶にありません。

 

まず、これからこの先、

手が思うように動くうちに、バイバイ

何度かジャンケン対決があったとしても、

その相手は、

妻以外に考えられません。照れ

 

特に、

来年から無職となり

年金暮らしが待っています。ショボーン

妻の財布のセキュリティもバージョンアップして、

侵入はかなり困難が予想されます。えー?

 

私としては、

今のところパソコンいじりぐらいで、

他にお金がかかりそうな趣味はないけれど、

今後、現金入手のため、

手軽で公平な手段として、

ジャンケン勝負にかけたいと思っています。おーっ!

 

新年度までに、

妻が繰り出すグーチョキパーの傾向を見て、目

必勝対策を練っていこうと考えています。ウインク