いとこの明夫さん | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

いとこの明夫さんが、

大腸がんで亡くなって、

今年で7年になります。昇天

 

享年67歳、

煙草も酒もやらず、

毎朝、納豆を食べ、

癌などとは、

とうてい距離を置いた生活をしていたはずなのに、

どこで、どう知り合って、

この悪い病魔と付き合い始めたのかを、

亡くなる一年前まで、

妻も知らなかったようです。悲しい

 

明夫さんは、

やせ形で眼鏡をかけていて、

常に妻の後ろで、

笑みを浮かべ、口数も少なく、

話題はいつも仕事関係の話で・・・、

当たり障りのない、

聞いているうちから、

どうでもいいような、

すぐに何の話をしていたのかを

忘れてしまいそうな人が、zzz

私の印象に残っている明夫さんです。

 

私は今63歳、真顔

たばこと縁を切って11年、

お酒は、たまに付き合ってはいますが、生ビール

家から離れた場所で、

会う機会は滅多にありません。

 

明夫さんの年齢に近づいてきた私です、

大腸ポリープは、

4年前に収穫してからは、

まだ見つかっていません。

今のところ、

癌との付き合いはないのですが、

仕事はやめた来年の5月あたりから、

認知症の誘いがあるかもしれません。

今から、よい薬を探しておこうと考えています。