BT122(20w1d)〜はじめてのマタニティクラス〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

まだまだコロナの影響で、マタニティクラスはほとんどが休止状態…


そんな中、市が開催するマタニティクラスが開催!


忙しい中オットも時間を作って夫婦で参加えーんありがたや…


私が妊娠してから料理に目覚めたオット…


夜遅い帰宅の時以外はいつも作ってくれます。ありがたや…照れ


今回は調理実習ということでオットは気合い十分!わたしもエプロンを2人分新調してフガフガと会場に着くと…


おお!妊婦さんばかり!!←当たり前

不妊様、この光景は以前病院だけでお腹いっぱいだったけど、いざ自分が妊婦になってみると、


「もしかしたら皆様と保育園や学校が同じになるかもしれない…真顔ど…どんな感じで接したらいいのか」


と、新たな心配事が浮上。


おそらく私が一番年上だろうこの輪の中に、うまく入れていただけるだろうか…


と、考えて周囲を見渡すと


なんと、約半分が外国人ご夫婦!!


おお…こんな田舎でも…!時代は変わったなぁ…


と、しみじみしつつもお料理を楽しく作って食べて(オットは二日酔いだったらしく、ご一緒させていただいたご夫婦に心配され正直に二日酔いと答えてました笑い泣き)大変有意義なひとときでしたおねがい


次も楽しみです照れ