BT93(16w0d)〜今日から妊娠中期になりました!〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

はぁ…不安


やっとここまで来られましたえーん



今日から妊娠中期です!


高齢出産には無いと言われていますが、世間一般では安定期です。


嬉しい悲しいありがとう赤ちゃん…毎日がものすごい不安とあたたかな幸せに包まれています。



体調は以前より少しずつ気持ち悪さの質や頻度が変わって、過ごしやすい時間が増えました。


息苦しさはあります。あと、寝起きで座って水分摂る時など手の先、特に末端部分がしびれます。

両手だったり片手だったり。

たまぁに寝てる時や起きた時しびれたりっていうのは昔から経験はあるものの、起きてからっていうのは初体験なのでちょっと心配です。

今のところ毎日では無いので様子見キョロキョロ


お昼食べてから5時間くらい経ってくると強い胸焼けが発生するようになってきました。(それまでは気持ち悪さでしたが。妊娠前に夕方によくなっていた胸焼けの強い版←分かりにくい)寝る時もあったりなかったり。水飲んで誤魔化したりしますがなかなかしんどい。


空腹を感じる前にやってきた気持ち悪さも「あ、お腹すいたかも」という感覚が少しずつ出てくるように。



つわりは劇的にというより、気がつけば少しずつ軽くなっていく…って感じみたいです。



今日は午前中仕事をし、午後は研修会。その後大好きな祖母の命日なのでお墓参り兼妊娠報告をして実家の犬の散歩に寄り、夜は某ボランティア関連の少人数新年会です。久しぶりに結構動き回るスケジュールw


16週から少しずつ周囲にも(特に出産前後でご迷惑をおかけするところ)妊娠報告と必要ならば引き継ぎをお願いしようと思い、予定を入れ始めました。


が、仕事を含め週の半分以上朝から晩まで動き回ることに笑い泣き


幸いなことにつわりも動いてちらせる?し、無理せず動くぞがモットーなので良いのかも知れません。


この一週間も楽しくがんばるぞー!


ラブラブラブラブどんどんおっきくなってね!ひらめきニコニコアーーーーーイラブラブラブラブ