BT69(12w4d)〜素人判断の性別は…〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

ラムジーメソッドにベビーナブに…

意外と色々性別を判別するための情報があってびっくりですキョロキョロ


やはり判別出来る時期がくると、どちらでもいいと言いつつ気になるのが人の性…てへぺろ


私は姉弟従兄弟8人の1番上で、7番目の従姉妹以外全員男。

8人目は成人したばかりなので未婚ですが、あとは私以外全員子供がおります。その数13人!しかも一気に産まれたので幼児〜小学校低学年。


そしてびっくりなのが…従兄弟三兄弟の子供七人全員男の子!叔母のところに全員集まると嵐だそうです爆笑


私のところは弟たちがほぼ同時期に上も下も産まれて4人中3人女の子…が、2人姉妹は県外…ショボーン


なので小さな頃からずーっと一緒に育ってきてお世話したのも男の子のみニコ

遊ぶぞーってなると戦いだのなんだのいってみんな走ってどっかいっちゃうwww



なので、女の子を育ててみたいデレデレという気持ちはありますキラキラ


女の子っぽいアイテムとか用意して、大きくなってきたら一緒にお買い物とか、なんでもない女子トークとか…憧れちゃう照れ


もちろん、自分のこどもだからどっちでも可愛いはずなんだけどねほっこり

男の子だったら懐かしいな〜って思いながらお世話するんだろうな爆笑


性別が気になっているのは自分の環境もあるんだと思います。



では!今の段階で素人予想!


まずはラムジーメソッド!


胎嚢が右だと女の子、左だと男の子らしいですキョロキョロほうほう…


私は右。


ラムジーメソッドだと女の子。


では、ベビーナブ!


横向きで生殖器を見て、角度が30度あると男の子。並行になるほど女の子らしいです…キョロキョロなるほど。


先日のエコーを載せてみます。





頭が下で、上のお尻のところにぴょんと突起がびっくり


これが並行に見えていたので女の子かと思ってました…が!!!!


反転させてみると…





…おや…???


別の画像も切り貼りしてみます…



!?!?


こ…これは…



上向いてない!?びっくり


30度あるかがいまいち不明ですが、並行ではない…



男の子かな…キョロキョロ


12週だとプロはほぼ確実に判別出来るとインターネット先生がおっしゃっていましたが…


素人にはよくわからん笑い泣きwww



結果



ラムジーメソッド→女の子

ベビーナブ→男の子??





わかりませんでしたwww






今後はベビーナブも見にくくなってきて、超音波で先生に見ていただきながら分かってくると思いますので、それまで楽しみに待ちたいと思います照れ


それにしても…赤ちゃんの成長ってすごいなぁ…しみじみおねがい



ラブラブラブラブオマタばかりうつしてごめんねちょっと不満おねだりハズカシーラブラブラブラブ