はじめまして胎芽ちゃん!(7w0d BT30) | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

先週も地味に色々ありましたが、なんとか今日から7週目!!


心拍確認の日です…滝汗←もう今日はどこで何しても心の中はこれ。


見えなかったらどうしよう…が毎秒ループする勢いで最早セルフ洗脳です(笑)


胎嚢も先週13.9ミリと小さめでした。


今回の大きさはどうなんだろ…


そして赤ちゃんは…



滝汗(はじめに戻る)




私が通う病院は1度目に呼ばれるとナースさんとお話、2度目に呼ばれると診察室です。



1度目に呼ばれると、しばらくお会い出来てなかったナースさんが超笑顔で「こっちどうぞ〜デレデレ」と別室へ。


入室直後「カルテ見てびっくりしたよ〜良かったね〜!!」と声をかけていただき、御礼を言うタイミングと同時に「はい、体重計乗ってね〜

ゲッゲッソリ体重!!油断してた…(数日で数キロ太りました)


しかし、ここのナースさん達はほんと皆さん優しくてそして個人情報大切にしてくれるんだなぁ…(皆さん「カルテ見てびっくりした!」っておっしゃるんですよね)

長くお世話になってほんとありがたいです。


本人だけが不安ばかりでほんと喜べてないですからねチーン


そしてここ数日のマイナートラブルを報告して、再度待って診察室へ。。



思わず診察台の上で神頼み。両足全開で笑笑


先ず映ったのが大きくなった胎嚢!


そして一瞬空っぽか!!??ポーンポーンポーンポーン


と思ったら前回と同じ結構大きな卵黄嚢が。


…赤子はどこじゃあああああポーンポーンポーンポーン(とにかく目が悪い上に老眼気味)


🧑‍⚕️「見えますか〜?」


ポーン「えっ!?ハイ!!(なんか卵黄嚢の上の方がピカピカしてるの発見)」


🧑‍⚕️「赤ちゃんの心臓、これね、ちゃんと動いてますね〜」


チーン「はああああ〜良かったです…」



そして、胎芽ちゃんを測ってもらい、胎嚢はもう測られませんでした真顔前回のあのツール、またやってみたかったんだけどなー。残念。


でも!!


胎芽ちゃんのサイズで平均が分かるツールもあるとのことで、診察室出て早速挑戦!!




デレデレデレデレデレデレデレデレわくわくわくわくラブラブラブラブラブラブラブラブ






真顔ねえちょっと笑


前回の胎嚢の大きさの方がまだ範囲内に居たよ?笑笑



次から次から不安要素ばかりです滝汗



ああっ!!!!ゲッソリモニター観ながら赤子に

「はじめましてあかちゃんデレデレやっと会えたねハート

ってご挨拶しようと思ってたのにものすごく忘れてた…叫び


ダメダコリャ{emoji:汗}