BT16 ドッキドキの胎嚢確認 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

胎嚢確認です滝汗しっしんぞうがDASH!DASH!


前回の判定日は愛犬海(カイ)の命日

今回の胎嚢確認日は海の誕生日


可愛い愛息子の大切な日がこの子の大切な節目にもなってるというのがとても嬉しい照れ


…と、穏やかな気持ちで順番を待ちたいものの…読書していても気が散って気が散って、診察まで長い長い…滝汗


でも、ずーっとお世話になってるナースさんがわざわざ別室に呼び出してくれて「おめでとう〜お願い良かったね〜!さっき先生に聞いたの〜照れ」って手をとって喜んでくれて本当に嬉しかったです(涙)泣きそうになってしもうたぐすん


で、結果は



BT16

5週0日


胎嚢確認出来ましたラブ


が!!



胎嚢の大きさは5.2ミリ。


先生は「この頃は胎嚢が見えないこともあるくらいの時期ですからね〜。ちゃんと見えましたね。来週の心拍確認も半分くらいが出来るかな?ってくらいです」

と、いつもの落ち着いた感じで説明してくださいました。


(ほんとは先週の陽性判定の「おめでとうございます!」の感じが精神的には安心なのですが、そうも言ってられませんよね笑い泣き)


血液検査も今回こそは…!と思ってましたが、やはり尿検査のみでした口笛


なのでこの妊娠のhcgの伸び率は不明…ドゥーテストでこつこつネット先輩に教えていただきながら、予測していきたいと思います真顔



ほんとは数値から妊娠継続率とか、ツール使ってやってみたかったなぁ悲しい


ま、しゃーない!ではでは切り替えて!!



やってみました憧れの胎嚢の大きさチェック!!


ドキドキしながら5.2と入力しボタンを押すと…




…ほんの僅かにピッ…と動いて停止…



それがこちら↓








真顔



ちなみに妊娠検査薬はこちら。



もちろん応援タイムももうけて↓






すぐ出るんだけどね。。



1番下がBT16です↓





…判定線が濃くなってる感じはします。



胎嚢確認出来たんだからhcg1000はこえてるはずだっ!


次回は6w0dです。


長いし不安チーンたのむよマイベイベー。