1966年イタリア製作のウエスタン。


強盗団が手下を補充する為に監獄を爆破。
逃げ出した囚人たちを手下にしますが、一人だけ手下になるのを拒んだ男が。
その男アリゾナと盗賊団の頭との決闘までを描いた話。


うまく言えませんが、演出というか作り?撮り方?が、仮面ライダーとかトトメスとかウルトラマンみたいだなと思いました。
見たことある方には伝わりますでしょうか、このニュアンス…。

銃さばきがあり得なさすぎ(漫画的)だし、強盗団頭もわかりやす~い悪。
いざ自分が危なくなったら「た…頼む、助けてくれ…!!死にたくねぇ…!!」みたいなww
なんともカッコ悪い。


主人公アリゾナも青二才で、歯並びが不自然に綺麗で逆に気になったww
差し歯?
ちょっとだけ要潤に似てました。
だから余計仮面ライダー思い出したのかなw



酒に酔ってるオッサンのキャラは良かったです。
頭とのタイマンを棺桶屋でするってアイデアも良かったです。


でも全体的にはつまらなかった…。
見なくても良かった…(^。^;)
『はだしのゲン』、読んだことある?ブログネタ:『はだしのゲン』、読んだことある? 参加中

私はある


恥ずかしながらきちんとは読んだことありませんが、友だちの家や図書館で数冊は読みました。

多分一番最初に見たのは小学校低学年だったかと思います。ストーリーより何より、垂れ下がった皮膚で歩き回る人たちが衝撃的で、あのイラストは忘れる事が出来ません。


この度、はだしのゲンの描写にれいぷシーンやエグすぎる描写があるとの事で、子供には刺激が強すぎるとなっているようですが、分からんでもないけどやっぱりなんか論点ずれとるなと思います。

月並みすぎる意見ですが、あれを子供たちに閲覧禁止にする前に、閲覧禁止にした方がいいエロ漫画や過激漫画(年齢問わず)が沢山あるだろうに。


原爆を体験された生存者が少なくなってきている今こそ、貴重な資料に間違いないです。

幼い子供に絶対読めと強制は出来ませんが、小学校も高学年になってきたら知ってていい漫画だと思います。
原爆資料館へも行くべきだと思います。


私はゲンの家族が柱に挟まって死ぬシーンと垂れ下がった皮膚の逃げ惑う人たち、資料館で見た写真や絵の数々はトラウマレベルで頭に残っていますが、それでいいと思います。
一生頭に刻みつけ、日本人として知っておかないといけない光景だと思います。

私にもし子供がいて、「見るの怖いからやだ~」とか抜かしたらこんこんとさとしてやりたい。


どえらい真面目に書いてしまいましたが。
全巻は読んでないのでごへいがあったらすみませんm(_ _)m


ぉゎりんこ
1952年白黒。
ケーリーグラント主演の超コメディ映画。
ブレイクする前のマリリンモンローも出ています。



ケーリーグラントがこんなバカバカしい映画に出てることにびっくりwww
もうこれでもかっ!て位コテコテの笑いを見せつけてくれますww


グラントは科学者。
外見からして瓶底メガネかけてて、そこでもう笑えますw

グラントが、チンパンジーがめちゃくちゃに混ぜた薬剤を、そうとは知らずに飲んでしまいます。

そしたらもう北杜夫もびっくりの躁状態に陥り身体能力も若返り…。
吉本級のギャグを連発してくれますww
プールで腹打ちも全力投球ww痛そうww

奥さんもその薬を飲み、グラントを上回るてんやわんやぶり。
この女優さんも多分シリアスな女優さんだろうに、やるわやるわwww



チンパンジーが大変賢くてきちんと演技しているのに驚きました。
パン君より賢いww



そして私は今回大変な事に気づいてしまいました。
モンローの声が…


声が……




市原悦子に似ている……。
絶対似てる!!
ぜ~ったい似てる!



何回も見る作品じゃないけど、一度は見て損の無い隠れ作品かと思いますww





(メモ)
科学者
CHEMIST

(電話が鳴って)私が出ようか?
Should I answer?

若々しさ
Youth

何種類もの成分
Large number of ingredients

これは信じられない
This is incredible.

降りろ
come down

最初はどんな反応がありえるかも?
What might be of the first reaction?

めまい
dezziness

~を取り外す
Take off~

請求書
Bill

あなたをあちこち探したわよ
I Looked everywhere for you.

あなたの残りの人生
rest of your life

無意識の
Subconscious

やっかいは起きないだろうと予想する
I anticipate no Differenties.

この3日間
last 3 days

契約
Contract