最近毎日出来るパックを安く売ってますよね。
夏に初めて買いました。
老化を食い止めたい悪あがき(≧ヘ≦)


ブログは独りで気楽に-131205_2329~02.jpg
40枚入り600円くらい。
一枚15円程。
ペラッペラですがこんなもんなんかな。
それでも毎日使うのは勿体ないから、週1~2回使ってました。

で、この度無くなったので

ブログは独りで気楽に-131205_2329~01.jpg
今回はこれにしてみた。
30枚600円くらい。
一枚20円程。


これとは別に、よく箱に5セット入って400円くらいのありますよね薬局に。
それは週1で使ってます。



はっきりいってどれも気休めで、効果を感じたことはありませんが一度習慣化するとやめられませんww
高いのを使うと違うのかなあ…


あ~老いたくないよ(≧ヘ≦)
2004年、伝説の騎手ホプキンスと彼の愛馬ヒダルゴ。
実話ベースのレース映画。


19世紀末、アラブ首長が主催する命知らずの過酷レースにアメリカ人から初めて参加する事になったホプキンスと愛馬ヒダルゴ。
アラビア砂漠横断4800キロ。
ホプキンスを優勝させまいと邪魔する民族たち。


評価高いからみたけどフツーでした(^_^;)


馬が可愛かったです。
最後ヒダルゴが鼻血出しながらゴールとか過酷すぎ。
馬でも鼻血出すんだなあ…。

ヒダルゴ役は何頭かの馬がこなしたそうですが、そのうちの一匹を主人公の方は買い取られたそうです。
そりゃ愛着もわくわな。
主人公、キャメロンとダイヤモンドユカイを足して2で割ったような顔でした。

相手役の首長の娘、全く魅力的じゃなかったし。


馬が可愛かった以外は特別感想も思いつかない作品でした(^_^;)
なんで高評価なんだろ…



(メモ)
初雪
First Snow

彼は出来るだけの事をしてくれるだろう
He'll do whatever he can.

氷砂糖
rock candy

彼女は気難しそうだ
She looks like Handful.

王子は由緒ある家の好青年だ
The prince is a fine young man of pedigree.

(井戸とかが)枯れる
dry

砂嵐
Sandstorm
考え事がぐるぐる頭を巡り眠れない


この度図書コーナーで初めてハードカバーの本を借りたんですが、手持ちのブックカバーじゃサイズが合わない!
買おうかとネットで見ても1000円はして高い…
でもブックカバー無しで寝床で読むのは気になる。

で。

むか~し景品でもらったバンダナで

ブログは独りで気楽に-131205_0103~01.jpg

無理やりブックカバー。
紙で作ってあるブックカバーと同じ要領で折っただけw
すぐに形が崩れるけど、クリップと髪ゴムでとめたら外れてしまう程じゃないし、なんとか読後までいけそう。
読み終わったら洗濯機に放り込めるからいつも清潔。


超貧乏臭いけど、なかなか悦に入っておるです