トルコサントリーニ島バスク旅行記です。
 

イスタンブール3度目、サントリーニ島とバスクは2度目なので

観光名所はほとんど訪れず、ほぼのんびり散策&食べ歩き。


1ユーロは160円前後。
トルコリラは1リラ5.4~5.7円
100リラ550~600円くらい。(2023.8現在)

::::::::::::::::::::::::::

 

 

16:45 アテネからビルバオ空港に到着 

 

スーツケースをピックアップして
 

 

外に出たら出発間際のサンセバスチャン行きバス発見物申す

 

バスの運転手にまだ乗れるか確認してOKだったので

スーツケースを積み込み、運賃をクレジットカードで支払いました。

 

 

17:08のバスで出発。前回の教訓を生かしたおかげで早いっニコニコ

 

4年前は券売機の長蛇の列に並んだ上、

チケットがなぜか買えなくて危うくバスを逃しそうになったのです(バスは1時間に1本)

 『ミュンヘン空港ラウンジメモ ビルバオ空港からサンセバスチャンへ』いよいよバスクのサンセバスチャンに向けて出発。 ミュンヘン中央駅前からバスでミュンヘン空港へ向かいます🚌 *** 備忘録を兼ねてラウンジについてメモです。 ミ…リンクameblo.jp

 

 

今回はタイミングよく乗れてよかった!


 

 

18:40 サン・セバスチャンに到着

 

 

4年ぶりのサン・セバスチャン。

そうそうこんな感じだったわ!街並みが素敵~ニコニコ

 

 

 

今回のホテルはコンチャ湾沿いのHOTEL NIZA

 

クラシカルなロビーで雰囲気よき

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はコンパクトに見えるけど実際3泊したらよく考えられて作られていました。

クローゼットが大きいので部屋が広く使えるのもgoodにっこり


 

バスタブ付きがありがたい~ニコニコ

 

 

 

 

さっそく目の前のコンチャ湾へ

 

 

 

 

前回のサン・セバスチャンはコンチャ湾が見下ろせるアパートを借りて

キッチンやコーヒーマシンが使えて暮らすように過ごせて便利だったんだけど

 

 

 

 

コンチャ湾沿いのホテルもいいなあ~と思っていたのです。

 

背の高いホテル群のひときわ白い建物がHOTEL NIZA

 

 

 

私たちが着いた日から1週間はお祭りで

コンチャ湾で毎日世界花火大会が開催されていたのでした。

全く知らずに夫が予約してくれたのですがラッキーすぎる!ニコニコ

 

 

20時ですがまだ明るい 

お祭りウィークでどこも賑わってました

 

 

 

海水浴の人々

 

 

 

バルが連なる旧市街エリアへ

 

 

それにしても本当にすごい人!

 

 

バル巡り開始しまーすよだれ