高坂仁美さんの強み発掘ジョブフィードバック会 その3
その1はこちら
その2はこちら

 

目立つことについてのフィードバックが終わった後
もっとこれまで身に着けたスキルについてのアドバイスがありました。

 

お花。時間をかけて身に着けた事・

スキルをもっと使ういましょう。

 

 

私は長年(現在45年w)やってきた事で着いた(継続できてる)スキルがあります。

でも、それは本来の強みではなく努力でできるようになったことなので、

本来の強みが知りたいとずっと思っていました。
それで、高坂さんに

努力でやって来たことで着いたスキル本来の強みの違いを聞いてみました。」


それは、
続けられたこと自体は強味ではないけれど
結果を出しているからそれは強味になる才能になる。


ということでした。

 

 

お花。行動できる強みに振り回されない

やれてしまうからどんどん新しいことに挑戦したり詰め込んでいる状態
矢印

やっていることを検証して

本当にやりたいこと

自分じゃないとできないことはなにか

人にやってもらえることはなにか

自分を拘束しているものはなにか

書きだすとよい


自分ができる時間を割り出し

やりたい事の優先順を決める

今やるものをきめる

 

タイムマネジメントが大切
阿部夢子さんタイムマネジメント講座

(大人の女子校オンラインでは7/12)をご紹介いただきました


 

 

お花。自分の持っているものを大切に

それに向き合う時間を死守する!

 

★できれば一日30~1時間、スキルを高める時間を持つ

 

これは、最近後回しにしている事でした。

やろうとしたらすぐできるから、ついつい後回しにして

新しい挑戦に目が行きがちでした。

でも、この時間が取れたら自分が

豊かな気持ちでいられることは前々から感じていたので、

これはすぐ実践しようと思いました。

 

 

 

以上三回に分けて

高坂仁美さんの強み発掘ジョブフィードバック会報告をお伝えしました。

こんなにたくさんのフィードバック!
ご興味を持たれた方は是非高坂さんに貴女の強みを見て頂いて

ご自身の生活やお仕事のプラスにされてください花




・・・花ご紹介花・・・

 

高坂仁美さんの強み発掘について(リンク高坂さんのブログより

   ↓↓↓

pen+. こんな方にオススメです!


チェック 自分らしさが何かわからない
チェック 自分らしい本来の自分の人生をつくりたい

チェック 自分のことを深く知り、生きることに真摯に取り組みたい
チェック うまくいかない理由、どうすればうまくいくか?を知りたい

チェック 目的(売上や、パートナーシップなど)を、自分らしく達成したい

チェック 今一番必要な行動を知りたい
リンク→pk お申込はこちらから

 

 

強み発掘分析は、強みだけでなく

■ 世界観(自分にとって、世界はどう見えているか)

■ 前提(世界がどうであるから、自分をどう扱っていこうかという自分の取扱説明書)

■ ブロック(過去の経験等による、思い込みや拒否反応等)

■ 自分のできている1次、今一番必要な1次の行動

等、あなたの構造をより詳細に明確にします。
 

≪強み発掘分析≫【6月分募集中】

 

■ 定員:月30人

■ 価格:12,000円(税込)
■ オプション:1時間程度のヒアリング 5,000円
        リンク→pk ヒアリング予約可能日(都内・つくば・zoom)
■ 事前提出物:ジョブフィードバックシート ※
■ お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S45306818/