板取温泉ソロライドの予定が… | としのブログ

としのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事終わってから、知り合いの方の会社でフーガのリアデフ交換作業して来て帰宅したのが9:30ぐらいでした💦

それでも今日は早朝から板取温泉ソロライドする為に、5:00に起きたけど雨だったので二度寝して7時に起きました。

本来の午前、午後の予定を入れ替えて午前は寝室のエアコン掃除!

寝室にキングサイズのベットとセミダブルベット入れてあるので、移動して立てかけてからの作業します

リビング以外は全部同じエアコンで自動掃除機能ないので、外枠外すのも簡単♪

エアコン用の洗剤もお湯で希釈すると汚れも落ちやすくいいですウインク

洗剤はエアコン3台やって一本無くなりました。

毎年ちゃんとやればブラシなしでもきれい落ちるのか、来年試してみます♪

蓄圧スプレー2個買ったので、一つは洗剤、もう一つは水用にしています。

洗浄終わったら水で綺麗に洗剤を洗い流します。

終わったらエアーブローして

水分落としたら外枠はめて完了〜

これで庭の剪定、エアコン3台掃除終わって夏までにやろうと思っていた作業終わったので、これで1日自転車行ける〜(笑)

今日今年初リビングのエアコン入れたけど、全然カビ臭さ一切なし‼️

頑張ってやった甲斐ありますグラサングラサングラサン

シャワー浴びてから買い物行って、11時過ぎからオギウエさんにチームTTのエントリー代を、チームメンバーのも立て替え払いに行きましたニコニコ

やっと今日のやる事終わったので、午後からソロライドへgo〜

2時前と1番暑い時間帯に出発したので、汗が吹き出して来ます💦

武芸川手前の瓶コーラー自販機でサドル調整で止まっていたら、何か空怪しくないはてなマークはてなマークはてなマーク

とりあえず寺尾は8割ぐらいのパワーで上って、洞戸からのTTの為に脚を温存します。

ピーク辺りでぽつり来たなぁと思ったら、そのまま土砂降り‼️

寺尾の下り途中の屋根あるベンチで雨宿り!

雨雲レーダー見ると30分後に雨がやみますだったので、虫と闘いながら待つもゲリラ豪雨的な雨雲が…

どんどん湧いて来て最悪なパターン
ガーンガーンガーン

もう覚悟決めて帰路に就きましたが、寺尾を少し上って下りだしたらもう暴風雨びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

車もハザード出して止まるレベルで、数メートル先が見えない…

ブレーキも凄い音鳴っているけど全然止まらない💦

これはリムブレーキだったら危険過ぎるwww

武芸川越えて緩い上りのピークから全く降っていないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

完全局所的なゲリラ豪雨でした(笑)

ファミリーパーク過ぎたぐらいから、また雨が降り出してきたけど、大した事はない

自宅周辺はまだ降っていなかったです😅

先にシャワー浴びてから、自転車をあまりやりたくない水洗いしました。

ホイールにもかなり水入ってるし、しっかりエアブローしました!

本日2度目の活躍(笑)

チェーン、プーリーもしっかりブローしてから水置換のラスペネ吹きかけて、ワコーズの雨に強いチェーンオイル注油して完了!

雨の中走るのは別にいいんだけど、帰宅後バイクメンテが面倒くさいです😅