直ったー‼️ | としのブログ

としのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は天気予報に裏切られて雨の中、稲沢の実家の水道管修理行って来ました。

稲沢の前に岐阜の佐川急便へ、営業所留めの荷物取りに寄ったら、手違えでドライバー持ち出しで10分待たされたけど無事部品を受け取れました。



↑このバルブでも水漏れしていたので、わざわざモノタロウで全く同じのを買って頭のパッキン一体のナットを交換したけど、真棒が減っているみたいで漏れが止まらず結局バルブごと交換!




先日の誕生日会の時に図面書いて必要な継手買ったつもりだったのに…


メインの配管やり出したらT字の継手なくてカーマに買いに行ったら売り切れ!ガーンガーンガーン


一宮のコーナンまで買いに行ってタイムロス泣泣泣


継手に入るのり代などを計算しながらパイプカットして、繋ぐ順番も考えてやらないと最後繋げなくなるので慎重に作業して3時に無事終了〜クラッカークラッカークラッカー





10分ぐらい置いてから水道の元栓を開きます。


ドキドキ💓


どっか接着剤忘れていたらすっぽ抜けますからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


結果は…



大丈夫びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


バッチリ直っていました音譜音譜音譜音譜


一応メーターのパイロットメーター見ても全く回っていないので水漏れ直っていました!



夜に昨日のトレラン映像を見たけど、ネックマウントだけだとブレブレで見れたもんじゃない💦

当然走るにしてもネックマウントだけだと揺れてバンバン胸に当たって痛かったので、左手で抑えて走っていました汗汗汗


次回は付属のチェストベルトも付けて撮ってみます




手ブレ激しいので悪しからず😅





昨日エアロードのコラム上に付属の特殊工具を緩め過ぎて、外れて大変な事になったけどネットから拝借した画像↓





フォークの頭に工具挿さっているので、外れてしまってもフォークを差し込んだ状態で、前後左右に動かせばネジ穴に工具が挿せる構造ですね!


別に車体を逆さにする必要もなかったわ😅



明日は子供達を見送ってから、池田山プラスαのライドにエキップで行って来まーす♪