人の怒鳴り声でフリーズ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

山本理恵です



私は幼少期のトラウマもあって、

今では想像出来ないかもしれませんが
ギュッと体が緊張しやすい体質でした。
(今も時々体質が顔を出す) 
 

人の怒鳴り声とか
先生が別の生徒に怒ってる声とか
波動を受け止めてしまい
かなりしんどかったのです。 
 
 
結婚して旦那さんが怒ってる声に
フリーズしてしまって
一言も声が出なくなるという現象もあって
しんどい時期がありました。

 
そこからどうやって変わってきたのかというと
「呼吸を整えること」とか
心のうちを「吐き出す」とか
歌うことで「表現する」とか 
 

フリーズしても、まずは
「その言葉に違和感を感じます」と
伝えるところからリハビリして
徐々に思いを伝えられるようになり、
 

自分の深い潜在意識に入っているものを
見つめる作業とか、 
 

人に受け止めてもらう体験とか 
 

いろんなことを積み上げてきて、
 
 
やっといま「楽に生きれている」と
言えるようになりました。 
 
  

心地よい人間関係でいれるような
設定をしてから、
 
家族も周りの人達も穏やかになりました。 
 
  
1年前までは
"向き合う"ところまででしたが、

  
今年に入り、
さらにその奥の
自分の行動や考え方、思考パターンの
潜在意識がとっている「メリット」 
のところまで掘り下げることができました^^ 
  

 
「メディカル呼吸®︎」の瞑想を
継続しているからだと思います^^

今しんどい渦中にいる人にも
大丈夫だよって言ってあげたいんだ。


メディカル呼吸®︎アドバイザー

日本マミーボイスアカデミー協会

理事長 山本理恵


飛び出すハート(一社)日本マミーボイスアカデミー協会Facebookページ


インスタグラム

飛び出すハート山本理恵メインインスタグラム


 


飛び出すハート山本理恵Twitterこちら💁‍♀️


#トラウマ #心療内科  #緊張で固まる  #HSC