歌うことで生きられた | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

山本理恵です

【歌うことで生きられたし自分のなかから湧き上がる言葉で歌いたいと思った】



ジャズシンガーとして歌い手の勉強を20代でしていた時、ふと「ただ自分のなかから湧き上がってくる言葉で表現したい」と思った瞬間がありました。
「英語でカッコよく歌っても自分の正直な気持ちではないな。」と突然英語の歌を歌うことをやめた時がありました。 
   

 
歌手になりたいとかいうことよりも、
当時は湧き上がる衝動を表現したい、で
しかなかったのです。
ツールはなんでも良かった。
 
 
 
自分の喜怒哀楽をうまく言葉に
できなくて"円形脱毛症"や様々な"体の
異変があった過去の私"にとっては
歌うことは生きる支えでした。 
 
 
だから歌うことで生きれたし、
歌うことで地球に立っていられたのだと
思います。

  
 

そこからすぐに自分の言葉で
歌を綴ることができたわけではなく
日本語で、自分の魂が震えるものだけを
歌うことに移行していきました。 
 
  

そして結婚し、子育てのなかで
自分が
"子どもを虐待してしまうのではないか?"と
不安のなか子育てしていた時のことです。
  

子どもに理不尽に手をあげたとき
本当に心から湧き上がる歌が生まれたのでした。
まさか、そこで?と自分でもびっくりでした。 

 

寝顔を見て泣きながら歌詞を書き、
メロディーはまるで降りてきたように
出てきたのです。 
 
 
それが
【宇宙時間】  
 
 
メモ書きのようにした状態で
生まれていたのは2009年ころでした。
 
 
 
メジャーレーベルから
CDを出さないかというお話を
いただき、
形になり世にでることになったのが
約10年後の2018年でした。 
 
 
私のなかでは
宝物のような歌【宇宙時間】

 
あ〜もう
歌を作った時の状況とかを
思い出してしまって泣けてきました(T . T)
 
 
「宇宙の時間に比べたら
子どもの輝く瞳は
ほんの一瞬だよ、
見逃さないようにね」
というメッセージを
自分自身が二度と忘れないようにと
誓いを込めて作った歌です。
 

 
*********
 

歌手活動のことは
最近あまり発信していませんでしたが、
愛知県在住の魂のシンガー杉浦貴之さんから
素敵なオファーをいただきまして♡
4月28日木曜日お昼に堺市でコラボライブ
することになりました。 
 



 
私の宝物のような歌
【宇宙時間】も歌う予定です♪
 
 
 
ぜひ三国ヶ丘駅前の会場
PHONICS ACADEMYさんで
リアルでもお会いしたいです♡
 
 
リアルとオンラインのハイブリッド開催です。 
会場のフォニックスアカデミーさんのスペースについての情報はこちら

ライブのお知らせの詳細はこちら


お昼は音楽ライブ🎤

夜は養生セミナーとややこしいのですが


申し込み方法がわかりにくい場合は

わからないよー、理恵さーんと

公式LINEからでも

Facebookメッセンジャーからでも

インスタDMからでもいいので

直接メッセージください♡


 
コラボする杉浦さんの奇跡✨
2年生存率0%といわれた希少ながんを
22年も克服中♪
すごいですよね。
魂に響く歌を歌われます🎤
こちらのブログものぞいてみてください




宇宙時間はAmazonで
楽曲のダウンロードができます(^.^)♪