「無価値感」キーワードに出てきた | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

頑張らなければ価値のないわたし

という無価値感は手放そうと思う。

知らず知らずそういうほうへ
いってしまってる。

いつもいつもそう。

人生はゲーム

夢中になって頑張っているのとはちょっと
違う。
時間も忘れて楽しくて楽しくて仕方ない、
そういうのじゃなくて

頑張っちゃう感

この違い


心から楽しむ

何かの圧力に押されるような感じじゃなくてさ

それも全て幻想

どこからも圧力はかかってない

委ねて大丈夫。

そうやって言い聞かせよう。


そうか〜💡

と突然夜中に頭にキーワードが出てきたので、
というかその言葉を自分が探してたという感じ。

どれだけ、周りの人が
あなたはすごい、とか

素敵、とか可愛い、とかほめてくれても

自分の心の根底に流れている無価値感ゆえ、
受け取れないのです。

本当にありがたいことを今まで
いってもらったと思う。応援もしてもらってる

私の可能性をわたし以上に信じてくれる人も
いる。

だけど
私がどうしても拭えなかった。

自分の無価値感。

まだまだインナーチャイルドを
癒してあげないといけない。



手放そう。

夜な夜なだけど、忘れないうちに
覚え書きで書いておこう。



ミジンコみたいなちっぽけな私も
本当は神。

おやすみなさい
日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵