与えられた環境の中でオシャレ出来る人が本当にオシャレな人"小さな幸せのハナシ。” | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪




わたしは  今日、イベントに出て
衣装を考えているとき
工夫するのが上手になっている事に気付きました。

主婦で3人の息子があり、
そんなにお金をかけれないのは
想像つくなかで、

でも、  少しでも  魅せ方や衣装にも
こだわりたい。


オシャレ  って聞いたり、

スタイリストって聞くと、

一般的な主婦の方は、敷居が高いイメージが
あるかもしれないけれど、

本当にオシャレな方っていうのは、

お金をかけて、たくさんのいいものを
持ってる人ではなく、

あるもののなかでも、

工夫しながら楽しめる人がだと思うのです。

わたしは、
3年かけて、スタイリストあられ  という
存在にそれを教えてもらった気がします。



ちなみに、


発表会での衣装これ


この同じシャツに 一工夫。シャツは、
ZARAのもの。これに手芸屋で買った黒のリボンを
蝶々結びにしてつけました。

そして、
今日、
 スタイリングまではいかずとも、

一言、キーワードをもらってました。

今日のイベントは結婚式場。

パステル、というキーワードをもらい


発表会のときのシャツにリボを変えてつけて
髪型と、スカートとアクセを変えました。

また違った雰囲気でしょう?
わたし、工夫上手になったなーって我ながら
思ったの❤️

みんなで、パチリ✨可愛いでしょう?






生徒さんも  子育て中のママだし主婦。

あられちゃんに、アドバイスもらいながら
より素敵に見える工夫してますし
なにより楽しんでます❣️

オシャレなんて
この状況のなかで出来ない、と決めつけるのは
簡単

ほんとかな?  出来るかもしれない工夫を
探ってみよう!!


力を借りたい時は この人に相談しよう!↓