10歳の七夕 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

10歳の七夕🎋   山本理恵です。こんばんは。

七夕が近づいてくると思い出してしまう

思い出があります。

私の活動の原点はここにもあるのだなと

思うから毎年思い出して

10歳の自分との約束に、想い馳せます。


私は、父と母の争う声を

     聞きたくなくて部屋の片隅で

     両耳をぎゅっと手の平で塞ぎ、

     物が飛んでくることに怯えながら

     丸まっていた。


ただただ 心の中は、 

     恐怖心と不安と大好きな人たちの

     争う姿に悲しさで いっぱいだった。


食卓の背景はいつでも不味かった。

  【食す】と【争い】のセットは要らない。

    父さんも母さんも好きだよ。

    何も要らないし家族がバラバラになる

    選択でも構わない。

    どういう形でも構わないから、

    お願いだから2人とも幸せになって。。。

    私はあの日ぽろぽろと涙を流しながら

    短冊にこう書きました。

 【世界中の人々が幸せでありますように】と。


もう  私のように悲しい想いをする子どもを

   作りたくない。お母さん、私が生まれて

   から不幸になったの?

   私は生まれて来なければ 良かったの?


子どもはいつでも どんなに悪い子に見えても

    親の幸せを願っています。


   これは私の活動の原点でも

   あります。何故?お母さんたちが対象なの?

   そのあたりの私の深いところでの想いを

   少しでもわかって頂けたら幸せです。。。♡


読んでいただきありがとうございました😊

マミーボイスアカデミー

山本理恵  りえざる