【感想】白まではいかなかったけどグレーになりました。 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ボーカルコーチ
りえざる★山本理恵
です。

初参加 Aさんの感想です

レッスンの日の夜に メール送らせて頂いたけど
届いたかな?ちょっと不安です。
良かったら riezaru_1616@yahoo.co.jp
までご一報くださいませ。

では 感想です

*******



初めの呼吸の時に 
私の中の黒いもやもやが出ていった
気がしました。

白まではいかないけど、
グレーになりました。

緊張しいで、
頭で考える癖があって、
肩に力が入りやすいので、

出来るだけ
空っぽになって歌うようにしたら
気持ちよかったです。

子どもがいるから余計に
力が抜きやすかったです。

********

Aさん勇気を出して
レッスンへの参加
ありがとうございました。

黒とかグレーとか言ってるのは

座禅のときに私がよく言います。

『日常のなかで もやもやすることや
イライラすることなどを
吐く息と一緒に 色に例えて出していきましょう・・・』
と。

私はたいてい ねずみ色が思い浮かびます。
人のイメージって色々なので
面白いです。
先日は深緑色って方もおられました。

完全に綺麗になんてなるはずはありません。

抱え過ぎてる 荷物を少し 下ろす感じ。。。



いい体感して頂いて嬉しいです。

Aさんは 呼吸トレーニングの時、
初めてのことなので

頭で途中考えすぎちゃって
息を止めてしまうという場面もあって
苦しかったかもしれません。

でも 頭で考えすぎちゃうって
私もそうだけど 多くの方がそうだと思います。

t02200211_0800076613202546689.jpeg

出来ない時は 次のタイミングで
合わせたらいいのでね 大丈夫ですよ。

慣れてきますから。

細く長く
積み重ねていきましょう!

Aさんの ステージでイキイキ歌ってる姿が
思い浮かびます


ありがとうございました。

t02200151_0800054813199889890.jpeg
ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵


点線点線お知らせ点線点線


3月から 新教室start!
毎月
第3月曜日
10:30~12:00

富田林市喜志町
絵本カフェはびき堂さん



あと2名 募集中です。

ご参加の予約は
お店もしくは
こちらまでメールください

riezaru_1616@yahoo.co.jp





手高石のかわのしほさん
自宅サロンでのレッスン
人気のクラス
次回の日程の発表こちらでもチエック!
→★★

→月12日(木)堺市グループレッスン
午前・午後クラスあり。
特に午前クラス募集中→★★


→2月後半~3月前半
 個人レッスン予約可能日→★★