大阪 高石 笑顔と癒しのセラピスト

   大阪、高石市にて
   日常のワクワク開催してます。

カラーセラピー&カードリーディングで
笑顔を広げます。

大阪府高石市の自宅にて

オラクルカードリーディング&カラーセラピーをしてます。


テーマ:
笑顔と癒しのセラピスト
 かわの しほです。



日曜にSmileRingの勉強会がありました。

木工レッスン&交流会でした。


⭐️スノコで看板作り

イベントに出たりもするので
屋号やメニューを書いたりする
看板が欲しくて…

でも全く木工やDIYが苦手やし
ほぼ、やった事がない…

なので看板を作ってる仲間が居たので
お願いしてレッスンして貰いました。



初めはこんな感じに隙間が空いた
スノコ


{423F4D8B-9BCB-4CD9-BB1F-BAE40B0364E9}




まずは板を外します。
外し方が分からない…
トンカチを使って、なるほど〜
そうやって外すんや❗️


{EAA4CCFF-C326-4D62-BEED-A3BFFAA97153}





黙々と外していって刺さってる
釘も抜き方を教わり…
1人では分からない事ばかり〜


{A37EC1C9-3898-4035-9BB1-0B75C4C42955}




どんどん外れていってます。



{328A8C6C-CA00-4DF2-8B55-42ED58713324}




さぁ隙間を詰めて好きな幅で
釘を打ち付けていきます。

まっすぐな釘の打ち方も教えて貰った!
木工苦手な旦那に教えてあげよ〜



{75F3238A-0A51-4B5D-9EF3-5CF12E260308}




ペンキ塗るの楽しい〜


{ABEFFA8F-BF6D-48BC-BDC2-DC3694E43107}



ペンキ塗るのは子どもも出来るし
楽しんでたよ!


お借りしたカフェのお子さんも
加わり一緒にペンキ塗り〜


{E35081CC-54EE-4FB0-B32B-1D01880FB28D}




どんどん出来上がってます。


{26E528DC-E0E7-4904-8418-B3E55471BDC1}



みんな真剣!
子ども達も真剣!

こうやって子どもと一緒に
出来るのも楽しいね〜


{364AC0C2-8C4F-4DDE-AE1B-4B677E99A024}



時間足らずで途中までですが
ある程度、完成。

それぞれ看板って言っても
自分が作りたい形を伝えて
それぞれのお気に入りの形に
仕上がるように教えてくれました。

残りは、それぞれ家で仕上げますが
続きのやり方も教わったので
家で仕上げよう!


私は自分の作品を飾る棚も
作りたくて相談

材料、揃えて作るぞ!


みんなでパチリ


{72740ADB-92C1-40DC-A266-A999803823F5}




今回の講師は
プリザーブドフラワーの
まきちゃん … odorantes-garden


耳つぼジュエリーの
よよちゃん … 耳つぼジュエリーnijiiro


2人とも木工や、DIYの
講師では、ないです。


好きで自分の看板や看板立てなどを
作ってて、その仕上がりの良さに
無理を言って2人に講師を頼みました。


本業ではないのに快く引き受けてくれて
丁寧に教えてくれました。


ありがたい仲間です!



今回の参加者は…
代表の 希実ちゃん

グルーデコ講師 のりちゃん

そして私



あと看板は持ってるし木工苦手やけど
交流会には顔を出すわ〜って来てくれた
スポーツアロマの ようこちゃん


木工苦手やしDIY出来へんけど
こうやって教えてくれるなら
作りたいな〜って言ってました。





そして今回お借りしたカフェは
谷町九丁目駅近くの
リングアワードカフェさん
facebookページは … こちら



なかなかカフェで木工って
受け入れて貰えないかなってところ
快く受け入れてくれて
看板作りにも興味を持ってお話もし
素敵なカフェオーナー夫妻です。



木工の間に食べたランチも
美味しかった〜



{6B36C303-723E-4198-95FF-A2F644C9C82B}




{F293172C-EE2A-4E6F-89C2-A1BFA93B9CE8}




 





大阪 高石にて

オラクルカードリーディングと

カラーセラピーで心を

食で体を癒して元気に笑顔を

提供してます。






■お知らせ■

パンレッスン

・2月28日(火)残2名


なごみかふぇ&手作り倶楽部

・2月8日・15日(水)

・10時~12時
・cf-madreさん


ボイトレレッスン 

・2月   24日  …  募集中


癒しフェア(ナチュラルタウン)

・3月11日(土)


第6回SmileRing〜笑顔がいっぱい〜

・次回6月予定






セッションは自宅になるので
ご予約頂いた方には詳しく
お知らせ致します。



気軽に問い合わせから
連絡下さいね~




《営業時間》10:00~15:00
《住所》 高石市千代田
完全予約制・ 女性限定

アクセス

メニュー

問い合わせや予約など















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ
笑顔と癒しのセラピスト
かわの しほです。


金曜にSmileRing仲間の
クラフト作家 ななちゃん主催の
メンタルコーチングを受けて来ました。




講師は竹田先生
難しいこと事も面白おかしく
難しく感じさせない様に
教えてくれる。

ななちゃんが竹田先生と
打ち合わせしてくれて
主婦の為
主婦って言っても起業をしてる
ママ起業家向けの内容にしてくれてます。



月1回の1年間の学び
しっかりと自分の物にしたいと
思います。




1回目の金曜は…
まずはコーチングとは?
カウンセリング・セラピーなどなど
コーチングとの違い


2分間で自己紹介


そして今回1回目のテーマは
「初対面の人と早く打ち解けるには」


初対面の人に打ち解けて貰うコツを
教えて貰い、それを2人1組になって実践


{A8EA73D8-C2DB-495D-984A-89FD6AF8E5AE}



何個かコツがあるので
それぞれを組み合わせを変えたりで実践

なるほど!って思うけど
実践するとなると難しかったり…

でも納得!
使える!
お仕事だけでなくても
親しくなりたい人にも使える〜



次に相手のタイプを読み取る

その為にまずは自分のタイプをチェック


{4668254A-56AC-4367-9771-03A5B3C49FEA}


みんな真剣に書いてます。


そのタイプ別で相手への態度を
変えると…

そうだよね。
みんなおんなじタイプではない。
その人それぞれ心を開く相手って
違う。
それなら、それを知って心を開き易い
対応をしたら良いって事やもんね。


2時間あっと言う間!

楽しい学びの時間でした。
来月も楽しみ〜



ななちゃんが竹田先生と出会い
こう言う事を知りたいとお願いして
セミナーが決まりました。

それを自分だけが習いに行くではなく
こう言うセミナーがあるけど
興味ある人居てるかな?って
聞いてくれて…


SmileRingでは、こんな感じで
自分だけでなく、みんなもどうかな?
って仲の良いグループです。

仲良いので、もちろんそれぞれ
一緒に遊びに行ったりもしますが
こうやって学びも一緒にしてます。


自分が習ってきた事・学んできた事
楽しいイベント情報やイベント出店情報
色んな事をシェアし合ってます。


そして学びたい!参加したい!と
向上心が高い人が多いです。


今回もななちゃんが声を掛けてくれて
一緒に1年間学ぶ仲間が8人

その中でSmileRingの仲間が6人

みんなで一緒に学べるのは
やる気も出るし楽しいです。



私の仕事はセラピスト
クライアントさんの心を開いた方が
セッションし易い!

その対話力をしっかりと学びたいと
思います。



主催のクラフト作家ななちゃんの
ブログは… こちら


一緒に参加したSmileRing仲間は

管理栄養士 えみちゃん…ブログ

ロミロミサロン まちこちゃん…ブログ

コラム作家  みきちゃん…ブログ

グルーデコ講師  のりちゃん






 

 

イベント情報
☆第7回SmileRing~えがおがいっぱい~
次回6月予定


☆メンバーのイベント情報は… こちら

 

 

 

 

お問い合わせや
一緒に活動したい方は…
 
SmileRingって?って方は… ☆☆☆
 
問い合わせや入会希望の方は
→ ☆☆☆

メンバー紹介 → ☆☆☆
 
メールはこちら → ☆☆☆
 
facebookページはこちら → ☆☆☆

 

 

 

 





大阪 高石にて

オラクルカードリーディングと

カラーセラピーで心を

食で体を癒して元気に笑顔を

提供してます。







■お知らせ■

パンレッスン

・2月28日(火)残2名


なごみかふぇ&手作り倶楽部

・2月8日・15日(水)

・10時~12時
・cf-madreさん


ボイトレレッスン 

・2月   募集中


癒しフェア(ナチュラルタウン)

・3月11日(土)


第6回SmileRing〜笑顔がいっぱい〜

・次回6月予定






セッションは自宅になるので
ご予約頂いた方には詳しく
お知らせ致します。



気軽に問い合わせから
連絡下さいね~




《営業時間》10:00~15:00
《住所》 高石市千代田
完全予約制・ 女性限定

アクセス

メニュー

問い合わせや予約など















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
笑顔と癒しのセラピスト
かわの しほです。


昨日はTCカラーセラピーを
受けて来ました。

私はDewサンキャッチャー
カラーセラピストなんですが
色の知識を深めたい!
セラピストとしてステップアップしたい
想いで受けました。


カラーボトルを見ただけで
テンションアップ!

女子はキラキラが好きですよね〜


{33CBF86F-3B7E-4427-A0D0-E4FCD5C27C55}




詳しくは講師の ひろみちゃんが
書いてくれてます。








私はSmileRingってグループに
所属してて講師のひろみちゃんも
仲間です。


昨日、一緒に受けたのも仲間の
スクラップブッキング講師の
しずちゃん  ブログ



スクラップブッキングを教える時に
カラーセラピーも取り入れたら
余計にワクワクしますね〜


私も自分のメニューと組み合わせて
ウキウキ・わくわくになるぞ〜



TCカラーセラピーに興味がある方は
ひろみちゃんにお問い合わせ下さい。



私はDewサンキャッチャー
カラーセラピーの養成講座もしてます。
気になる方は … こちら

気軽にお問い合わせ下さい。






大阪 高石にて

オラクルカードリーディングと

カラーセラピーで心を

食で体を癒して元気に笑顔を

提供してます。







■お知らせ■

パンレッスン

・2月28日(火)残2名


なごみかふぇ&手作り倶楽部

・2月8日・15日(水)

・10時~12時
・cf-madreさん


ボイトレレッスン 

・2月24日     募集中


癒しフェア(ナチュラルタウン)

・3月11日(土)


第6回SmileRing〜笑顔がいっぱい〜

・次回6月予定






セッションは自宅になるので
ご予約頂いた方には詳しく
お知らせ致します。



気軽に問い合わせから
連絡下さいね~




《営業時間》10:00~15:00
《住所》 高石市千代田
完全予約制・ 女性限定

アクセス

メニュー

問い合わせや予約など















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀
笑顔と癒しのセラピスト
かわの しほです。



この前セッション練習会 → こちら に
言った時に…

朝から夕方くらいまで掛かるやろうから
お昼ごはん持参で来てね!
って言われたんです。



って事で簡単パン
前日の夜に捏ねずに混ぜるだけ〜
5分で出来た!
冷蔵庫で発酵


次の日の朝から成形も10分
掛からず…
焼いて出来上がり〜

ポテトとチーズのパン


{ADEE5BB5-3B94-47BC-AF5F-9A7D64A50FFD}



パンを持参したら講師のtocoさんが
みんなで食べよう〜って
パンを買って来てくれて…

一緒に参加したyukaさんも
パンを買って来てて…


ランチには沢山のパン!
パン祭り‼️




{70A63CF2-90CA-40A6-8058-BCC7FF0207D6}


左手前にはtocoさんの旦那さんが
作ったクルミのスコーン




tocoさん手作りのスープで
ほっこり


{60EFE40F-C3D9-4AC5-933A-4BC92170F09C}



この日はyukaさんの誕生日
ケーキを持って来てくれて…



{54C9A26F-CCFA-484D-B1F3-210106265A65}

{66F3B1DB-E88B-44DC-9BCF-32EB1585EB8D}



ロウソク立ててyukaさんの
サンキャッチャーと一緒に…


{57258472-27CB-4721-9A2E-400981117F93}




真面目に練習もしましたが
よく笑って食べて楽しかった!





大阪 高石にて

オラクルカードリーディングと

カラーセラピーで心を

食で体を癒して元気に笑顔を

提供してます。







■お知らせ■

パンレッスン

・2月28日(火)残2名


なごみかふぇ&手作り倶楽部

・2月8日・15日(水)

・10時~12時
・cf-madreさん


ボイトレレッスン 

・2月   募集中


癒しフェア(ナチュラルタウン)

・3月11日(土)


第6回SmileRing〜笑顔がいっぱい〜

・次回6月予定






セッションは自宅になるので
ご予約頂いた方には詳しく
お知らせ致します。



気軽に問い合わせから
連絡下さいね~




《営業時間》10:00~15:00
《住所》 高石市千代田
完全予約制・ 女性限定

アクセス

メニュー

問い合わせや予約など
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜
笑顔と癒しのセラピスト
かわの しほです。


昨日はDewサンキャッチャー
カラーセラピストの先生 tocoさんの元で
習った生徒さんでカラーセラピーや
サンキャッチャーリーディングの
練習会に行ってきました。


3/11に、みんなでイベントに
出店するので復習!復習❗️











早速、窓辺に飾ったよ〜
部屋中、虹だらけ!


{0C0555B1-7F06-49F7-8689-EA2F1DF2EFFA}




分かりにくいので、こんな感じ
私が作ったサンキャッチャーを
リーディングして貰ったよ〜



{C81EDE34-2713-414A-95F9-199FA8823D2B}



壁に虹光だらけで綺麗‼️






大阪 高石にて

オラクルカードリーディングと

カラーセラピーで心を

食で体を癒して元気に笑顔を

提供してます。







■お知らせ■

パンレッスン

・2月28日(火)残2名



なごみかふぇ&手作り倶楽部

・2月8日・15日(水)

・10時~12時
・cf-madreさん



ボイトレレッスン 

・2月   募集中


癒しフェア(ナチュラルタウン)

・3月11日(土)


第6回SmileRing〜笑顔がいっぱい〜

・次回6月予定






セッションは自宅になるので
ご予約頂いた方には詳しく
お知らせ致します。



気軽に問い合わせから
連絡下さいね~




《営業時間》10:00~15:00
《住所》 高石市千代田
完全予約制・ 女性限定

アクセス

メニュー

問い合わせや予約など
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。