~実母が重い~ピンポイントなテーマです【お母さんの為の涙活(るいかつ)】  | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。

皆様 週末いかが
お過ごしでしょう。



さて
11月14日(金)
地下鉄 中崎町駅 近く
らこんて中崎 さんの
2階にて

ぷれ 
お母さんの為の涙活(るいかつ)という
企画を致します。

今日はその 前置きとして

ずーっと 私の心のなかで
(10か月くらい 妊娠と一緒だにひひ)
温めてきたことを

聞いてもらえたら嬉しいです。





ブランクがあって
ママになってから再開し始めた
音楽活動音譜
 
3年ほど の間に

本当に自分のやりたいことが

絞られてきました。


大きなホールで
一度に多くの方に聞いてもらうのも
いいけれど

やっぱり 音楽を通してまたは
筆文字アーティストとしての
活動で


出会った方・ご縁のあった方と

対話 
がしたいんやな~~って

つくづく。



ライブの感想に書いてもらう
言葉の
なかに

『私 泣きたかったんやって
ことに気付きました』
とか

『涙が出そうなのを
こらえました』

とか

実際に 私の歌で涙を
流す方も多い。

もちろん お母さんの心に
響く選曲も多いのですが。

音楽の力の偉大さを
改めて感じさせて頂きました。


いっぱい泣いて

*心の荷物*

おろしていってほしいな・・・と
思うように。


***

私ごとですが

3人目の子どもが
生まれて

初めて

【わたし、地球に立ってる】とか
【生きてる心地】とか

やっと 感じれたんですね。

それまでは



夕焼けの

ピンク色と 水色の
混じりあう ところを

ボーッと見ながら

お空に帰りたいな。。。



思っていた私。

家族が居るのにも関わらず。。。





どうやったら

このまま消えるように
居なくなることが
できるんだろう。

今の私を知っている
は きっと 想像できない面だと
思うけれど

闇を抱えていました。







ブログのなかで

自分と向き合う作業を
してきて

随分と見える景色も
変わったものです。

どんなことを
向き合ってきたのか
等は
live & talkのなかで
話すとして。






自分の魂に 出会ったという
10代の不思議体験から

出会った方の 
魂の波動のようなものを
感じれるようになってきました。

ほんとに ちゃんと
私に *力貸して欲しいという
魂からのsos*が
聞こえる時さえあります。

そんなとき さりげなく
対話させて頂くと
必ず 涙を流して
人には話せないようなことを
全部 話してくれて
次の日 晴れやかになられます。 





人は

否定も 肯定も 

本当はされたくない





否定も肯定も されずに

ただ 話すだけで

思考や 感情って整理されて
いきます。


そして

アドバイスなんて
されなくても

自分の本当の気持ちを

感じてあげたら

勝手に

色んな 状況は

動き始めます。





少し
 
対話の お手伝いが
必要な時は

そっと 手をさしのべたり

寄り添ってあげたい。

そのまんまを 受け止めてあげたい。


受け止めてもらった
あとは


必ず

見える景色がキラキラに
輝いています。

目の輝きが
まず 違うんですね。


本当にやりたかった新しいことを
ひとつ
始動させていきます。




私にとって次のステージ。
(大好きな友人 なつきちゃんのフォト)



そんな 

ぷれ
お母さんの為の
涙活(るいかつ)しくしく

一番最初の
テーマが

~実母が重い~
です。

母がしんどい 重たい 
母との関係に違和感
引かれそうで誰にも話せない。


かなりピンポイントな
テーマです。

11月14日 (金) 10:30~14:30

らこんて中崎 二階

ランチつき 5名募集

必要な方に届きますように。

の記事で 正式に

案内の全貌を 書きますうふ

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。




(撮影 芋縄なつき)
ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵